あなたの街のパソコン教室

ミセス&シニア&初心者のためのやさしいパソコン教室
ICTスクール シンクチア
 金山教室・八田教室

卒業式

2009-03-19 18:33:47 | Weblog
金山教室の近くにある中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)で中京大学の卒業式がありました。

お昼休みに銀行に行こうと通りかかったら・・・
すごい人・人・人・・・

何事ってビックリしたんですが、着ている物でわかりますね。

中には、父兄???って感じの人もいましたが。

卒業生の人は、みんなうれしそうな顔をしていました。


が、何人の人が進路が決まってるんだろうって思いました。
これから社会へ出る人も、もっと勉強に励む人にとっても
明るい未来って言えるのかな。

でも若さ溢れる人ってみんな輝いてるね。
●●年前の卒業式を思い出してしまう。

卒業 おめでとう!





花粉症対策!!

2009-03-07 22:02:15 | Weblog

今年は暖かくて、花粉症の方には辛い季節ですね。

某教室で、こんな商品を発見!! 早速、サンプルを入手しました。

早速試してみました。

  お味は、普通のお茶です。特異な匂いも無く、全然抵抗ありません。

 

粉末をお湯で溶いて飲むのですが、お味は普通のお茶っぽい(?)

(私は花粉症ではないので、効能は実感できません。)

30分から1時間くらいで血中濃度が最高に達し、抜けるまで持続するのだとか。

お薬ではなく  ”お茶”ですし、人体への影響は無いようです。

また、アトピー性皮膚炎にも良いのだとか。

詳しくは、

  http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20030303A/

 

ただいま、人体実験中!!

花粉症の生徒さんに試していただいています。

サンプルは、もう少なくなっていますが、興味のある方は金山教室へお問い合わせください。

近々、教室で斡旋できるようになる見込み。お楽しみに。。。


しだれ梅まつり

2009-03-01 18:01:18 | Weblog
弥生 3月春ですねぇ。

陽気に誘われ、平針の農業センターに行って来ました。

地下鉄平針駅を降りると、歩いて農業センターに向かう人が結構いました。
歩くにはちょうどいい距離かな。
暑いくらいでした。

見事なしだれ梅に圧倒されました。
一見の価値有ですよ。
今年は暖かいので、今日が一番良かったんじゃないかと思いますが梅祭りは3月15日までやっていますよ。






大勢のお客さんにも動物たちは、のんびりと日向ぼっこでした。

アイスクリーム・牛乳の売店は長蛇の列。
とても並ぶ根性はありませんでした。
新鮮な野菜も売っていました。