Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

ムロ ツヨシさんの舞台「muro式」初参加

2018年04月30日 22時50分10秒 | Live、イベント
【舞台「muro式」とは、ムロツヨシが“好きな役者・好きな脚本家と舞台がやりたい”という思いから、2008年にはじめた舞台公演のこと】

昨年の大河ドラマ「おんな城主直虎」に商人役で
出演された ムロツヨシさん

最近の活躍は目を見張るばかりですよね!
人気の連ドラにもレギュラー出演する
個性派の名バイプレイヤー
テレビCMも数本

ムロさんの顔を見ない日はないくらい(*^^*)

そもそも、私がムロツヨシさん好きになったのは
福田雄一監督のテレビ「勇者ヨシヒコ」シリーズに ハマってしまった頃からかなぁ
(半年間の入院期間中に DVDを見倒しました)

ムロさん出演の映画もかなり☆☆☆☆
コミカルな役が多く とにかくキャラが濃い!

「明烏 あけがらす」菅田将暉、吉岡美帆と共演
「大洗にも星はふるなり」山田孝之、佐藤二朗

最近では「銀魂」で小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文…と共演 (敬称略)

その、存在感は素晴らしくてどんな役も
「ムロツヨシ」カラーに染めてしまう
と、言うのは 褒め言葉かな?(笑)

そんなムロさんの 生の舞台があるよ〜と
誘ってくださったお友達は
浜友でもあり、山友でもあります
* 山田孝之ファンを山友と呼ぶ(^_-)

会場は滋賀県栗東市にある"さきらホール"
画像上は会場の池にある奇妙なオブジェ

画像下は夜のJR栗東駅

共演する役者さんは
京都を拠点に活躍する劇団
ヨーロッパ企画所属の俳優
永野宗典さん、本多 力さん。

お初の舞台「muro式」ですが
緻密に作り上げられた
脚本を元に
見事なまでに 会話だけで
ストーリー展開する!
抱腹絶倒のお笑い
エンターテイメントでしたっ!


今まで、抱いていたムロツヨシさんのイメージは
"楽しくて 面白い俳優さん"でしたが

実は…

もの凄い、才能のある役者さん
だったんですね

そんなムロさんが出演される 映画が
もうすぐ 公開されます(*^^*)

『50回目のファーストキス』
コメディ作品には定評のある福田雄一監督が
大人の恋愛映画
手がけました!

山田孝之、長澤まさみ主演!
佐藤二朗、ムロツヨシ、大賀…

6月1日公開です
…ん?映画の番宣 ブログになってるし(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都伏見・行列のできるラー... | トップ | ジャズはお好きですか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (鈴木)
2018-05-02 18:32:20
こんにちは~
私も還暦過ぎたおじさんです
GWですが全然予定が無いので趣味のビーチコーミングに行っています
行けば海友に会って海の側のカフェでコーヒーをのみながら貝について語ります
ブログ拝見してます
大河ドラマは大好きでほとんどの作品はみています
訪問 ありがとうございます。 (いくみママ)
2018-05-02 22:41:45
鈴木さんもgooブロガーさんなんですね。
コメントありがとうございます。

私も 還暦まであとわずかですが(^^)
子育てもローンも終わり とても楽に生きてます♪

鈴木さんは多彩な趣味をお持ちなんですネ
お互い、健康管理して楽しみましょう(^_-)

コメントを投稿