HOME BASE BLOG

ベース君が感じたままに高知の不動産物件を随時御紹介してまいります。

「重要事項説明書」の重要性

2009年06月23日 15時47分27秒 | Weblog
        








ハト といえば  「ハトマーク」は「宅地建物取引業協会」のマーク




ボクも そこの会員です







その協会で 先週の金曜日「講習会」がありました。







先週の金曜日も 今日と同じく 暑かった・・・・・・・・・










勉強会は年に3回ほど(?)実施されているです





この日は東京から来てくださったエライ人が( 名前・・・・覚えれませんスミマセン)







「重要事項説明書」 のポイントを講義してくださいました。




この「重要事項説明書」 は実に重要であり





今後 不動産を購入される方は 必死に理解してくださいネ



分からない事は 宅地建物取引主任者 が教えてくれます





さて 色々勉強になり これからの仕事に大いに参考になった次第です







内容が どうのこうの は 難しすぎるので書き込めません








あしからず デス








ボクはこの日 講習を早めに切り上げ・・・・・・・・・バックレた








のでは なく ・・・・・・・・・少し用事があったンです






急ぎ早に 会社に戻る途中










「高知城」に立ち寄りました







       


何年ぶりでしょ~~ こんな所を歩くなんて








緑が多いせいか もの凄く暑い日でしたが



風が 気持ちよく感じました









さてッと 登ってみようかああ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思いましたが










とてもじゃないけど 









「登ったら・・・・・・・・・・死ぬ」と思い









右向け右   で






帰ることに 







▲ 木陰で 新聞読んでる オジサンも居あたりして










将棋を愉しんでいる人たちも居たりして・・・・・・













たまには 歩くのもいいなあ   と思った先週の金曜日でした










しっかし  今日も暑すぎますね~~~~ 







今日は 夕方 その「重要事項説明書」を読みに行ってきます。

チョッとばかし 難しい内容になってます。  でも大丈














今日訓:「重要事項説明書」の内容で業者の資質がよく分かる・・・・・そんな気がする






           
  いつもありがとうございます。感謝感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿