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ホームページ作成渋谷 モバゲーが年収1000万円で新卒者募集 買うのは「ベイスターズ」だけじゃない

2011-11-04 23:42:41 | ホームページ作成渋谷
ソーシャルゲーム「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が、来年4月入社の新卒を年収1000万円で募集しているとして話題になっている。

 ネットでは「儲かっている会社は違うなぁ」「ベイスターズに続き新卒も高額買収!」などと話題になっているが、どうしてこんなに高いのだろうか。

■学歴や出身学部は問わないが「即戦力」がポイント

 DeNAの公式ホームページに掲載された「2012年新卒エンジニアスペシャリスト採用募集要項」を見ると、給与は初年度600万円~1000万円(基本給+賞与)。

  「初任給は日本の新卒採用の常識にとらわれず、能力に応じて提示する」

という。応募資格として学歴や出身学部は問わないが、ウェブやケータイ向けサービス開発分野で設計・実装ができ、これらのものを自らのアイディア完成させた経験がある人。つまり、即戦力が要求され、入社後はエンジニアのスペシャリストとして即現場に配属するという。

 DeNAの11年3月の連結決算は、売上げが前年同期比2.3倍の1127億2800万円、本業の利益を表す経常利益が同2.6倍の562億5800万円、「モバゲー」の会員数は3000万人を超えた。そのためネットでは「儲かっている会社は新卒の年収も違う」などと羨む声が多数挙がっているが、ソーシャルゲームに詳しい関係者に話を聞くと

  「スマホなどのソーシャルゲーム開発者が足りないため、一種の青田買いのようなもの」

と説明する。

 実は10年8月、ソーシャルゲームのDeNA、グリー、「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、中途入社のエンジニアに対し、入社準備金200万円を提供すると発表した(ドワンゴは252万5000円)。これはスマートフォンなどのソーシャルアプリ開発者が不足しているからで、各社はエンジニア獲得について血眼になっている。

■自社開発ゲームがリリースされずに今夏は失速

 DeNAは11年10月31日に11年4月~9月の第2四半期の連結業績を発表。売上げは前期比35.2 %増、経常利益は20.2%増となったが、7月~9月に関してはこれまでの勢いが止まった。理由は自社開発の新しいゲームが登場しなかったからで、自社開発のゲームの場合は他社が開発したゲームより遥に課金収入などの利幅が大きい。

 ソニーの「PS3」や、任天堂の「Wii」などで動く大作ゲームソフトは100人以上のスタッフで数十億円の開発費をかけるなどプロジェクトを組み完成させるが、スマホなどのソーシャルアプリはアイディアが勝負。少人数、あるいは一人で企画し、プログラムを組んで完成させる場合もある。それだけに、飛び抜けた才能の確保が最も重要とされている。

 DeNAが現在活躍中のエンジニアを獲得することに加え、新卒社員に対しても破格の待遇を用意しているのもそのためだと思われるが、果たして狙い通りに優秀な新卒が集まるのか、業界が注目している

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ホームページ作成渋谷 高崎で県内最大級のフリマ、出店募集-古着、おもちゃ、雑貨など /群馬

2011-10-16 17:57:16 | ホームページ作成渋谷
高崎市新町商工会議所青年部が10月10日、「新町芝生広場」(高崎市新町)で開催する「BIGフリーマーケット」の出店者を募集している。(高崎前橋経済新聞)

同フリマは3×8メートルの区画が全部で150区画と大規模。リサイクル型の社会への興味喚起を目的に昨年、初開催した。昨年は130区画に、古着、おもちゃ、手作り雑貨、小物などが並んだ。今年は現在までに92区画の出店が決定している。

 参加費は1区画2,000円。申込書は高崎市新町商工会のホームページからダウンロードできる。申し込み締め切りは9月27日だが、空きがあれば締め切り以降も受け付ける。

 開催時間は10時から16時。当日はフリマ区画とは別に飲食店16店が出店する。

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渋谷ホームページ作成 中国でホンダ「フィット」など3車種、25万台がリコール対象に

2011-10-05 12:41:21 | 渋谷ホームページ作成
 中国の国家品質監督検験検疫総局(国家質検総局)は5日、広汽本田汽車有限公司と東風本田汽車有限公司が販売している「飛度(フィット)」、「思迪(シティ)」、「思威(CR―V)」の3車種、計25万台のリコール(回収、無償補修)を行うと発表した。捜狐などが報じた。

 リコールの対象になった約25万台の内訳は、2005年8月8日から2007年12月8日製造の「フィット」約14万5000台と、2005年8月1日から2007年8月22日製造の「シティ」約8万台、2006年1月11日から2007年3月5日製造の「CR―V」約2万8000台。

 同社は、不具合に対して、公式ホームページ上で、「運転席側パワーウィンドースイッチのスイッチユニットの構造、樹脂材が不適切で、車内清掃用品などに含まれるシリコン成分がスイッチ接点部に付着した状態でのスイッチ操作を繰り返すと、接点の摩耗粉がスイッチの電源部とアース部の隙間に堆積して発熱し、スイッチユニットの樹脂材が炭化して電流がリークし続ける」と説明。このため、スイッチユニットのハンダが溶け、外側カバーに垂れて発煙し、最悪の場合、カバーが発火するおそれがあると指摘した。(編集担当:青田三知)

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