Home made

苺ブレッド&苺のマフィン&春のデュエット

昨日に引き続き今日も雨

何だか梅雨みたいですね

今日も憂鬱な一日となりそうですが・・あと1日頑張りましょう

                                 

《天然酵母パンハイセミナー№1》

で起こした酵母種を使って、苺ブレッド&苺のマフィン&春のデュエットを作りました

Dscn7814

苺ブレッドはリーンな生地に三角のシンペル型で焼成しました

Dscn7810

カットしてみてもピンクではないので「・・・これは何」と言った感じ

Dscn7833

でもの風味が感じられるパンでした

苺のマフィンの酵母種を使い、ドライイチゴを加えた生地を作ります

仕上発酵後、照卵カスタードクリームを注入

Dscn7806

焼成

Dscn7812

焼成後、アイシングをしてふやかしたドライイチゴをトッピング

(出来上がりは一枚目の写真をご覧下さ~い

春のデュエットドライイチゴで作った生地とココアパウダーで作った生地を重ねてくるくるっと巻いてメッシュ丸型で焼成

Dscn7809

カットしてみると・・・・

Dscn7813

イチゴ生地とココア生地の渦巻き模様が可愛い~

そんなイチゴの季節も終わりに近づいているので、早速イチゴを買って酵母作りをしています

Dscn7838

イチゴジュースみたい

Dscn7839

酵母が上手く起こせたらまた報告したいと思います

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

      最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

           ↓   ↓   ↓

                                     人気ブログランキングへ

     いつも応援ありがとうございます

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(天然酵母)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事