Home made

おさつデニッシュ&パンプキンボール&クッペ

   

随分前になりますが、単発講座でおさつデニッシュ&パンプキンボール&クッペを作りました

    

Dscn2413

   

おさつデニッシュは、折り込みバターを使ってデニッシュ生地を作り、フィリングを挟み込んでメッシュローラーをかけた生地をのせました

フィリングは、マッシュしたさつま芋オレンジジュース・グラニュー糖・アップルプレザーブ・ラム酒漬けレーズンが入っています

  

Dscn2415

  

さつまいものパイを思わせるようなseets

美味しいおやつです

  

パンプキンボール&クッペは、マッシュしたかぼちゃカレンズを加えて生地を作り、仕込水にはカルピスが入っています

丸い形とクッペ形の2種類の成型、仕上発酵後上新粉をまぶしてクープを入れて焼成

  

Dscn2410

  

こちらは・・・お食事パンにGood

美味しく楽しいレッスンでした

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

       今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

          ↓   ↓   ↓

             人気ブログランキングへ                  

     いつも応援ありがとうございます

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
ホント栄養満点[E:good]
食べ過ぎなければカロリーも気にしない[E:bleah]
でも夕張メロン味でメロンパンって[E:sign02]

Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
栄養満点の、おいしそうなパンですね(カロリーもすごそうですけど)。
サツマにオレンジ、合うのですね。お菓子感覚です。
ほんとにアップルパイなどで見たような形がまたいいです。

パンプキンとカルピスですか。クープが見事です。
カルピスも使えるのですね。そういえば「北海道限定
夕張メロン味」使うと、メロンパンが簡単にできるとか
クックパッドでいってる人いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(天然酵母)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事