Home made

素敵な贈り物/ブルーベリージャム&ブルーベリーヨーグルトアイス/ピーマンと鶏肉のみそ炒め

昨日お友達から素敵な贈り物が届きました

自家製ブルーベリー

Dscn4464

自家製バナナピーマン

Dscn4465

私はバナナピーマンを見たのは初めてでした

形がバナナみたいだからバナナピーマンって言うのでしょうねえ

香りはピーマンでした

たくさんありがとうございました

                                 

戴いたブルーベリーブルーベリージャムを作りました

Dscn4471

粒のしっかりしたジャムに仕上がりました

早速全粒粉のスコーンに添えて戴きました

Dscn4470

それからブルーベリーヨーグルトアイスを作りました

Dscn4481    

ヨーグルトが入ってさっぱりアイスです

こちらのレシピを参考に作りました

   →→→ さっぱり☆ブルーベリーヨーグルトアイスのレシピ

せっかくのブルーベリーのが上手く写す事ができなくてとても残念です

どちらもとっても美味しく戴きました

                                 

バナナピーマンに赤と緑のピーマンも加えてピーマンと鶏肉のみそ炒めを作りました

Dscn4476

こちらは豆板醤・みそ・はちみつで味付けしています

Dscn4478

[MENU]

  • ピーマンと鶏肉のみそ炒め
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • きんぴらごぼう
  • とうもろこし
  • 豆腐となめこのお味噌汁
  • ブルーベリーヨーグルトアイス

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

最後まで読んでいただきありがとうございました

今日も人気ブログランキングに参加しています

一日一回こちらをクリックして下さい→→→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweets」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事