Home made

ナッツパン&コーンマヨ

昨日は、新たな生徒W様のお宅で出張パン教室を行いました

W様とお友達のM様にはナッツパン&コーンマヨを作って戴きました

Dscn9476

お二人にはそれぞれ1単位ずつ捏ねて戴いて、成型は共同作業・・・、ベンチタイムや仕上発酵の間には、生地や配合の説明と成型の説明をし、フィリングを作って戴きました

途中、雑談を交えながら(この時間の方が長かったりして・・・)、あっという間に焼き上がり~

【ナッツパン】

Dscn9478

【コーンマヨ】

Dscn9480

焼成後は試食タイム~

W様はポトフマカロニサラダをご用意して下さいましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました

お腹が空いて食べるのに必死だったようです・・・・すみませ~ん

M様はかぼちゃのディップを作って下さり、クラッカーに添えて戴きました

Dscn9481

ハローウィンにもどんなパーティにも合いそうな一品

レシピを教わったので我が家でも活躍してくれそう

Dscn9482

今日も楽しく美味しいレッスンとなりました

W様・M様、ありがとうございました

来月のレッスンも楽しみにしていま~す

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

      最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

           ↓   ↓   ↓

            人気ブログランキングへ

     いつも応援ありがとうございます

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Wです。さんへ。
http://home-made.blog.ocn.ne.jp/bread/
Wです。さんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]

先日は楽しいレッスンありがとうございました[E:bread]
まだまだ未熟な私なので、教えていると言うより教わっている事もたくさんあり勉強になります[E:coldsweats01]
これからも末永くよろしくお願い致します[E:wink]
Wです。
昨日は、ありがとうございました。
昨日は、ありがとうございました。
明るいMさんと一緒に、爆笑の連続^_^
時々手が止まってしまうくらい、しゃべりっぱなしの楽しいパン教室でした。
またまた、先生には質問をたくさんしてしまいましたね。
どんな質問にも、丁寧に教えていただけるので勉強になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「my出張パン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事