うきくさ・・・ただよふ

海 島 水辺を旅するダイバー・うきくさの出会った
心優しい風景たち 仲間たち そして...
それらが心に残したもの 

素敵な子育て

2018-01-14 00:47:03 | 海の生物たち

年末年始は

インフルエンザに台無しにされたので

年明けは

気合を入れて フィリピンのセブ島へ




思いがけず

水中で

子育てを頑張る

お父さんが映っていた




そういえば

ビーチで見かけた

フィリピンのお父さんは

子どもと遊んでいるとき

みんな素敵な笑顔をしていたな







        名称        Banded Toadfish(ガマアンコウ)と幼魚?幼体?

                      学名: Halophryne diemensis

        撮影地      Phillipine Cebu Is.

        撮影地      2018/1/11

        Depth     8m

        Length     幼魚は 1cmくらい




 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリ魔王)
2018-01-14 16:55:55
やりましたね。

NHK・中村宏治率いた水中映像・
ラジャンパットでは、大方洋二先生と、
ハリ魔王が競っても、
だれも、撮影できなかった。

親子のシーン

狙っていない人が撮影する。

色々なトラブルがあったでしょうが、
素晴らしい神様からのプレゼントでしたね。

これで、
ハリ魔王以外の当事者は、目の色変えて、その先を撮りに集結かな(苦笑)
そのようです (うきくさ)
2018-01-15 00:01:27
ハリ魔王さん

こんばんは。
ありがとうございます!

今回のツアーは、自分でも信じられないくらい
運が良かったと思います。

あまりに充実しすぎて
いまだに心満たされています。

某国営放送からは以前から
打診を受けていて、すぐにでも
撮影に来るのでは?と
うかがってます。

ちなみに、今日、別のところで
抱卵個体が発見されたようです。

これから、どのくらいの期間で
小さな今日魚を従えて生活する
ようになるのか?定点観察が
始まるようですよ!

コメントを投稿