音楽広場

普通の暮らし

花とアリス殺人事件

2015-03-14 13:21:38 | 日記
岩井俊二氏の映画です。
「花とアリス」は蒼井優と鈴木杏ちゃんの(花ちゃん アリスちゃん)の映画ですが
前日譚となる関連作品「花とアリス殺人事件」がアニメーション映画化されます。

そこで使われた手法がロトスコープです。
「花とアリス殺人事件」は アニメなんだけど モデルの動きをカメラで撮影してトレースする
だから すごく実写映像に近いわけなんですね

で「4月は君の嘘」もこの手法が(ロトスコープ)が使われています。
ピアノの演奏は坂田知樹氏が バイオリン演奏は篠原悠那さんがモデルアーティストです。

だから あのクオリティーなんですね
ピアノのハンマーが弦を打つ映像までもが 音とバッチリ合ってるし
かなり凄いと感動です。
ストーリーも良さそう  きっと深夜帯から 映画化やドラマ化で 世の中に出てくるでしょう


「暗殺教室」も実写映画化されましたね これも 良い話です。

PS 花とアリス 殺人事件のノベライズ版を託されたのが 乙一さんです(読みました(*^^)v)
中田永一原作の 「くちびるに歌を」も映画化されましたね 今上映中 行こうかな
コメント    この記事についてブログを書く
« 正負の法則 | トップ | サラ・ブライトマン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事