音楽広場

普通の暮らし

穏やかな秋のひと時

2014-11-08 22:01:12 | ピアノレッスン雑記
今日はぬくくて爽やかで気持ちの良い一日でした。
ムリ壁のR君がまたまたやんちゃをしてくれて 朝から一笑い(*'▽')
頑張れR君 絶対上手に弾けるよ!!

子ども達は12月25日のクリスマス発表会に向かって 
ソロの曲 連弾の曲 歌 アンサンブル とたくさん課題を抱えて頑張っています。

日頃はダラダラレッスンだから 年に一度 この季節 キリッと頑張りましょう。
12月に入ったら プログラムをそれぞれが手作りして オリジナル作品となります。
一時ピアノ教室が工作教室に変身いたします。さあさあお楽しみが始まりますよ

子ども達の発表会の前に12/5小さなコンサートで4曲歌うことになりました。
わぁ~大変だよ~でも頑張ります。
子ども達を頑張らせてる手前 先生がほざいていられませんものね♬

夜は楽しみにしていたマイム公演に行ってきました。
 
魔法使いの弟子 ウメさん ボード グラシャアス 街角 チャップリンメドレー と
6つのマイムを鑑賞してきました。
「街角」が良かったです。BGMが「忘れないさっ」て何回も繰り返すのね
街角って歌を使って 「時間」をマイムで表現したんだって「時間」を表すマイムって
どんなのかわかりますか? 知りたい人は 直接質問してきてね

ではでは 

帰宅してテレビつけたら ちょうど羽生結弦君の演技直前~~~
何が起こってるのかわからないまま 感動のるつぼです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 音響のお手伝い | トップ | 弟子と師匠の関係は »

コメントを投稿

ピアノレッスン雑記」カテゴリの最新記事