HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

いつもと違う公園

2009年05月14日 | ホリーの日記

 

ドッグランに行った日曜の朝のことを書き忘れていました~。

 

前日から、駅前広場では毎年恒例の「植木市」が

行われていました。

去年までずーーっと、ホントに植木や花、野菜苗しか

売ってなかったのですが、今年は違います!

近所の施設の方々が出店するうどんや、ポップコーン

風船釣りもあるし、なんといってもミニ動物園が来るんですーー!

ポニーの乗馬体験もできるようで、コースが作られていました。

 

ミニ動物園…。思い出します。

幼稚園にも毎年1回呼んでいて、子供たちの楽しみな行事だったんですが、

新しい副園長に代わってから、

「あれは高いんですっ!」と打ち切り宣告された母(当時会長)。

だからどうしても特別な気持ちがあります。笑

 

まだ朝なので準備中。

グランドに入ると、「メエエーーーーー!」と異様に、

まさしく倍以上の音量で叫ぶヤギの声がします。

思わずトラックの側まで行ってみると…いました~。

 えーーっと、ここはいつもの公園だよねえ??

 

ヤギだけではありませんでした。

奥にはポニー、牛、羊、ウサギ、などなどギュウギュウ詰めです。

この日は暑かったので、動物たちもかわいそうでした。

ホリーはトラックのニオイを嗅ぐのに忙しくしておりました。

 

隣に車が停まって、スタッフの人たちが続々荷物を出します。

よくよく見ると、今度はリスやモルモット、タヌキの姿まで!

うーーーん、結構集めましたねえ。

スタッフさんに驚いたホリーは、(そっちかい!)

吠えてしまったので、タヌキたちが怖がるといけないので

早々に退散してきましたが、外からまだニオイを嗅いで

調べるホリーさん。しつこいぞ。笑

 

    いつもの公園じゃ、ナ~~~イ!!

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ母)
2009-05-14 14:08:49
幼稚園の移動動物園、息子たちがお世話になった園でもあったわー!!
子供の送迎時に私も興味深々でのぞいてました。
そこに犬も来ていて、これがまた大勢のガキんちょに触られまくっているのに
おとなしくてと~ってもいいコでした。
あのコも大き目の雑種犬だったな~。

でも住宅展示場なんかのチラシに
「わんちゃんとあそぼう」とか載ってるのがあるけど、その人寄せの仕方はなんだかなぁ・・・と思います。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-14 15:36:02
まろ母さん、こんにちは。

おお、やはりあったんですね~♪狭い園内をポニーに乗って、みんな楽しそうだったなあ。
そうそう!いろんな催しで人集めしてますよね。今は他のイベントやお土産付きじゃないと、モデルハウス見学だけでは難しいのかもしれませんね。今でも1軒家=ワンコのイメージなんでしょうか。笑
返信する
残念でしたホリー君 (チョコママ)
2009-05-14 18:22:48
 公園で遊べなくてがっかりでしたね。
ホリーママ、抜け殻状態を脱したようでよかったわ~

 お返事下さってたんですね。有難うございます。でも、迷惑メールとして、どうもはじかれてしまってるようですぅ入ってないよ~シクシク… 以前もちばわんの方から全く届いてなくて、え~っ?って事がありました。受信拒否の中にドメイン @goo.ne.jp が入ってので、削除してみました。以前やたらと迷惑メールが入ってきたので、エーイ!とドメインを登録してしまった後遺症です。ドメイン違ってたらお教え下さい(涙)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-14 19:19:32
チョコママさん、こんばんは。

あはは。私も過去によくやりました。プロバイダの方でブロックするやつです。笑 gooのフリーメールのドメインは @mail.goo.ne.jp です。

明日念のため、私のプロバイダのメルアドからも送ってみます。2重になるかもしれませんが。笑
返信する
Unknown (琥太ママ)
2009-05-16 15:41:43
凄いですね~ミニ動物園かなり大掛かりでミニなんて失礼なような感じですね!!
そういえば我が家は20年前までは中央線の高円寺にいたんです。その時の息子と娘の幼稚園が毎年馬に1人1人乗せてくれたっけ~~ポニーじゃないよ。大きな記念写真があるんですけど何処にしまっちゃったかな???(笑い)懐かしい~~
返信する
そうそう思い出した・・ (ミルミルママ)
2009-05-17 08:17:46
ミニ動物園・・・地元近くの寒川神社内にも昔ありました(今でもあるのかな?)なんか「神社に似合わねぇ・・」と思った記憶が(笑)

ミルさんが存命中(16歳くらいの時)私達のゴルフに付き合わせた時に(もう足腰が弱くなってたので、走れないと思ってたら)駐車場で遭遇した馬にダッシュで突進して(蹴られて殺される)と冷や汗かいた記憶も蘇りました。

お馬さんの躾けが大変よろしくてお馬さんのお腹の下で吠えまくってる老犬を引っ張り救出した冷や汗記憶でした(汗)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-18 11:41:19
琥太ママさん、こんにちは。

高円寺にも!笑 馬とはスゴイですね。
私は伊豆大島で1回乗ったことありますが、ももの内側が筋肉痛になって苦しみました。笑
行方不明の写真、思い出させてしまいましたか。笑 出てくるといいですね~。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-18 11:48:05
ミルミルママさん、こんにちは。

うわ~、神奈川にも!笑 一体業者はいくつあるんでしょうか?笑
動物園へは、家族とか、遠足では行きますが、気軽に触れ合える機会があって、いいですよね。
ミルミルちゃん、すごい!笑 わんこは、デッカイ馬を見て、どんな気持ちなんでしょうね。ホリーも去年、榛名湖にいる馬の後足を嗅いでて、冷や汗かきました。
でも、なぜゴルフ場に馬が…??笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。