HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

涼しい気分

2014年07月17日 | ホリーの日記

2014年度版、梅シロップができあがりました。

小さい瓶の方が先にできたので、実はチビチビ飲んでしまい

全体でどれだけできたのか、正確な量はわかりません。汗

だいたい2.5リットル強。移し替えて冷蔵庫にスタンバイ中。

梅2キロで2リットル、の換算なので、よくできました。

 

製菓材料店cuocaによると、

今年は空前のかき氷ブームだそうですよ。

氷シロップも濃厚なものを販売しています。

こうなると、やっぱり手作りしたくなるかも。笑 

ホリー家には埜庵のレシピがあーる♪

 

朝散歩から帰ってきたホリー、ゴハン前に一休み。

うちわをあおいでもらって、涼しい気分のお殿様。笑

            もうおしまい?

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酸っぱ~~い (ミルミルママ)
2014-07-17 07:42:36
私も今年(友人が・笑)仕込んだ梅ジュースいただき飲みました♪
なんだか暑い日の湯あがりにグイ~ッと飲むと疲れが取れる~~♪

焼酎に入れてもいい感じ~~パパさん、やってみました?

お殿様ホリーいいね!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-07-17 12:43:28
ミルミルママさん、こんにちは。

クエン酸パワーですね♪ のどの変なところに入るとむせるやら痛いやら。笑 

焼酎割り、何年か前に試したんですが、甘くなるので、やっぱり梅酒のほうが良いらしいです。汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。