HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ランの日々

2007年05月05日 | ホリーの日記

 

母が帰省中に知った

代々木公園のドッグランがオープン、というニュース。

完成前には、情報も何も知らなかったので、

できた、と聞いて母ビックリでした。

もちろん、早速3日に行ってきましたよ~。

登録番号はすでに1800を越えております!

都内最大の広さ、ということでしたが、

周りの木立とカムフラージュされて、多少広く見えますかね~。笑

しおさいドッグランの5倍ほどというカンジです。

が、まだ水飲み場がありません。

でも、これはいずれできるのではないでしょうか。

 

木が多いので、夏はきっと涼しくていいでしょうね♪

もの珍しそうにランを外から見学している人も

たくさんいましたが、

母は逆に、隣の広場で寛ぐ人たちを見ているのも、なかなか楽しかったです。

うーん。意外とどこにも行かない人が多いんだなあ…。笑

    ホリー、ダッシュの瞬間!

 

ここでも興奮気味のわんこを追いかけて、ホリー大暴れ~。

またしても乱暴者の殿様です。クーー。

サルーキやグレート・ピレニーズなど、

さすがにいろんなワンコが来ていましたが、

初めて見るこの子!

中国か、日系のハイソなご婦人が連れていたワンコ。

メキシコ原産のわんこだそうです。

 (一瞬、イノブタが来たのかと驚きました。笑)

頭はモヒカン、シッポにちょろ~っと毛が生えていて、

あとは全身ツルツルリン♪ こういう種類なんだそうです。

触ると、ピターッとしたカンジで、不思議不思議。

次々と、人が珍しがって寄ってくるので、

怖くてブルブルしてしまいました。ゴメンね~。

チワワの仲間なんでしょうかね。どなたかご存知の方いませんか?

 

 

昨日はしおさいへ。

今日は突然、義母が来たので引き続き、一緒にしおさいドッグランへ。笑

大型ワンがわりと多かった。ハスキー君もやってきたけど、

ホリーはマジでガウガウかかって行きました。

うーん、何か感じるものがあったんでしょうか。ぷぷぷ。

シルバーにブルーアイのまさしく、ハスキーらしい子でしたが、

体格や毛並みを見ると、やっぱりカッチョイイ♪

で、おかしいのが、身のこなしがホリーと同じだということ。

お互いガウガウやっていて、かなりの迫力だったようです。

他の人がビックリしていましたから…。汗

バーニーズ2頭や、ハスキー君、ワイマラナーに囲まれ、

ホリー、ちっちゃ~い。笑

 

というわけで、GWは連日ドッグラン中心となりました。

明日から天気が悪いそうなので、へろへろホリーも満足でしょう!

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイニーズ… (みわ)
2007-05-06 22:16:20
はじめまして(^u^)

チワワの兄弟にワイマラナーを飼いたくて検索したらたどり着いたので日記読ませていただきました~★

そのワンちゃんは確かチャイニーズ…というわんちゃんですよ~

曖昧なのですが、「チャイニーズ、犬種」で検索したら引っかかると思います(o^-^o)

かなり珍しいですよね。兄弟でも毛のはえかたが色々で、時にはかっこよく、時にはおかしく生まれるみたいです。

でも私はワイマラナーに憧れてます♪

やっぱり一人暮らしだと飼うの難しいですかね~?



余談ですが、暇なとき私のブログにも遊びに来てください★

今日始めたばかりのブログ新人です。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-05-07 11:02:59
みわさん、はじめまして♪
ご来訪ありがとうございます。そしてワンコ情報をありがとうございました~!

検索したら、ありました!「チャイニーズ・クレステッド」
そうそう、こんなカンジの子でした。個体によって印象が随分違うようですね。本当に希少なワンコらしいです。

メキシコ原産ということで似ていると言われる「メキシカン・ヘアレス」…これは違いました。
なんだか感動。まだまだ知らないワンコがいるんですね~。世界は広いです。笑

ワイマラナー…毛色といい、目の色といい、微妙なニュアンスが素敵ですよねェ♪ ついついドッグランでも見とれています。
運動量など十分なお世話をしてあげれば、一人暮らしでも大丈夫ではないでしょうか。環境と、時間と、人手の問題ですよね。仔犬の時はみんな大変でしょうけれど。

できれば里親さんを待っているワンコにも会っていただけると、とても嬉しいです。
返信する
ありがとうございます☆ (みわ)
2007-05-07 18:32:39
わんちゃんって沢山種類がいますよね~
どれもこれもとってもかわいいですよね。

毛が無い犬種は寒さに弱いと聞くので、私の住む北海道は
どうしても雪が降るので、どうなのかな~ってことも気になります。

ワイちゃんも短毛ってことなので、冬はやっぱりあの美しい毛並みにセーターを着せるのかな?笑

本当にどのわんこもかわいい!

そうそう、お写真とブログを読ませて頂く限り、東京はドッグランがメジャーなのですね。うらやましいです。
札幌は土地があるがために、けっこう遠いところにドッグランが
あったりして…

これからもちょくちょく遊びに来ますね☆
かわいいわんちゃんのお写真沢山拝見させていただきます!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-05-07 23:26:44
みわさん、こんばんは♪

全国的にドッグランを増やしましょうという市民団体もありますが、そうですねー、緑の少ない東京は逆に人工的に作る必要があるのかもしれません。
実家の松山では、一歩外へ出ればドッグランみたいなものですから。(嘘ですよ~笑)
でも、それなりの土地が必要なので、どうしても広い都立公園の一部を改造して作る事が多いですよ。

北海道、いいですね~。犬ぞりレースができますね。冬は苦手の飼い主&わんこですが。 
また遊びに来てくださいね~、お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。