HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

つるバラ、その後

2014年06月16日 | つぶやき

ゴハンのトッピングは肉派か、魚派か。

 

どっちももちろん大好きですが、最近はとくに魚をよく欲しがります。

焼いたイワシを乗せたり(煮るとクサイ~)、鮭を混ぜたり。

お肉より食べるペースが速いです。

ホリーの楽しみは食後のおやつ♪

この時は目がキラッキラですね。

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ガーデニング話が続いて恐縮です。

先月、枯れかかっていたつるバラのアンジェラですが

大手術を決行、かなり深く剪定しました。

昨日の状態はこんな様子。

 

ピントがずれていますが、

かなり葉が大きく広がり、続いてちょぼちょぼと新たな新芽も出てきました。

 

おまけに根元からシュート(大きな枝になる子供)も出現♪

大きくなる品種なので、気をつけないと手に負えなくなります。

コンパクトに育てないと。

おそらく来年の樹勢は、太枝と小枝の変なバランスにはなるでしょうが、

元気になってホッとしました。

手抜きはいかんです。笑

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑食性 (メリー父)
2014-06-16 12:41:27
ホリーママさん
こんにちは。
ところで、三兄妹は9才。
ホリー君は食べ物に変化ある様ですが、
メリーは雑食性、何でも食べちゃいます。ネギ類は×ですが。どんな風に食べ物は変化させたら良いですかね?アイアンストマックメリー、ASMですから。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-16 14:40:39
メリー父さん、こんにちは。

ホリーも特に変化はないんですよ。ゴハンは同じものだと「またこれ~?」と言いたげ。笑

以前、奥歯を欠き、被せ物をしているので、硬いオヤツやおもちゃはあげませんし、フードは処方食に、魚・肉・野菜のスープかけ。
あとは関節炎、皮膚炎を起こしやすいので、サプリやワンコミルクを足しています。

食べ物を変えるというより、健康上気になる点があるので、自己流でいろいろ追加する感じです。
歯が抜けてきたわけではないですし、笑 メリーさんは健康優良児ですから、健康に変化がなければ、気にすることはないと思います。

でもそろそろ定期検診は受けた方がいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。