HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ふっかふか♪

2010年10月02日 | ホリーの日記

 

ハァ~~…

 

     またやられました。

 

 

急に寒くなったせいか、

階段の隅っこに、プワプワ、ホリーの抜け毛が集まるようになりました。

ホリーを撫でても、ふかふかしてきています。

ファーミネーターもどき、ですいてみると

まあ~~抜ける抜ける!ゴッソリ採れました♪

 

パイ屋さんの紙袋に集めてみました。

紙袋の底は、約23センチあります。

朝1回で、気持ちよくこれだけ集まりましたよ~~。

どれだけ母が楽しんで採っていたか、おわかりでしょうか。笑

しかも、後ろ足周辺だけです。

今度はきっと肩まわりが抜けてくるでしょう!

        これから寒くなるのにさ。

 

いや、もう死んだ毛だから。

 

 

明日は品川区の区長選と補欠議員選があります。

選挙運動も今日でおしまいなのですが、

ホリーと散歩していると、選挙カーによく声を掛けられます。

「お散歩中、失礼いたします~」

「大きなワンちゃん。ワンちゃんも大切な家族です」

「その家族のために、ナンチャラカンチャラ」と続くのですが

ネタが坂道だろうが、犬だろうが

あまりにも、政治活動に結びつけるトークに

半分吹き出していたのですが、他に歩いている人もなく、

必死にこらえていた母でした。笑

それにしても、ウグイス嬢はアドリブの効くトークが上手じゃないと

できないですね。笑

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2010-10-04 09:59:25
ホリーさん なかなか 良い色合いの「抜け毛」ですね、これは期待できます、・・マフラー・手袋・帽子・・私としては「帽子」を期待します
我家の「会長」さんは「抜け毛」が薄汚れた白/茶 コレでは創作意欲が湧きません。
自分は選挙カーに出会ったら「だれかれ」なく手を振って「手を振ってのご声援ありがとうございます!」を楽しんでおります。  
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-04 11:15:12
kinoさん、こんにちは。

いい色でしょう~?笑 茶色と白をおおよそで分ける、というのもありますが、とっても大変そうなので・・・。チクチクしないなら帽子もいいですね♪(子供時代、毛糸帽子が嫌いでした)

誰にでも手を振ってお礼を言わせる・・・フフフ、わかります!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2010-10-04 18:14:30
ホリーままさんこんにちは!

ホリー君今が抜け毛の最盛期なんですね。
この夏の異常な暑さで、春からず~~~っと抜け続けたくうたも
ここにきてようやく落ち着きました。
ブラッシングって楽しいんですよね。
でもファーミネーターやりすぎてハゲちゃったゴールデンの子知ってるから
どんなに楽しくてもほどほどにね!


20代の頃、田舎の町議選のうぐいす嬢を頼まれ練習に行きました。
しかしカツゼツが悪いため、候補の名前が正しく言えずに、本番前にクビになりました。
懐かしい思い出です。
返信する
貯毛(?) (ミルミルママ)
2010-10-05 08:01:13
綺麗な毛ですねぇ~~♪
フワフワ・・手触りの感触も想像できますよ~

今後は肩も抜けそうなのね(意外と)頬というか顔の横~首にかけても抜けますよね(いっぱい毛があるからね・笑)

*選挙のバイトしたことあります、毎日天丼・カツ丼・食べていました(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-05 10:48:52
ぽんぽこさん、こんにちは。

毎日読み逃げです、スミマセン~。
トリマーさんの話では、この酷暑でエアコンをきかせたので、どこのわんこも毛の抜け方が今年は変です、ということでした。

くうたクンもダラダラ抜けていたんですね。ホリーも春から続いていますが、ここにきてさらにドワッときました。一体いつの毛?抜けていいの?と心配です。笑
えーーっ、はげることあるんですか??知りませんでした。もしかして、今抜けている毛は・・・?キャー!

まあ!ウグイス嬢経験ありなんですね。候補者の名前は、致命的でしたね。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-05 10:54:35
ミルミルママさん、こんにちは。

ふわふわしていますよ~、くしゃみが出そうです。笑 でも意外と物作りの量としてはまだまだなんでしょうね。何年かかるかなあ。

おお!ママさんも選挙のバイトを!
身近で、そういう話は聞いたことがありません。皆さんどうやってゲットしているのかな。でも、丼物が続くとつらいですね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。