HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

恥ずかしがり屋

2009年05月22日 | ホリーの日記

 

インフルエンザが多摩川の向こうの高校で確認され、

目黒区の方が入院しているのは、なぜか大田区の荏原病院。

(広尾の方が近いと思うんですが。)

おとーさんは電車を使うし、

ホリー家から遠くもない所なので、常に意識しています。

今のところ、手洗いうがいで防いでいます。

罹った人がつけてくれないと、意味がないですから、

特にマスク完売で困ってはいません。

家にあるアルコールゼリーは、以前おとーさんがノロに罹った時

買ってきたもの。使用期限は過ぎてますが使ってますとも。笑

 

 

狭く小汚い我が家に、

時々オッキイ兄の部活バンド仲間や、ガールフレンドが遊びに来ます。

学校からそのまま一緒に帰ってくるので

弁当のない日は、一時食堂のオバチャン状態でしたが、

最近は遠慮してくれております。

うまい具合に食材は残ってませんし。笑

来客があった時、ホリーは当然吠えまくります。

上の部屋でギターが壁に当たってゴツン、と響いたりすると

それでもワン!。午後はずーっと緊張したまんまです。

      な、何の音っ??? 

 

今、兄たちはそれぞれ中間試験中です。

今日はオッキイ兄のガールフレンドが、リビングにやってきました。

大接近に、ホリーは緊張しながらも時々「ワン、ウニャウニャ~」。

困ったような、恥ずかしいような、

ウロウロ、グルグル、意味もなく母や兄たちの周りを

回ったり、体をくっつけてきたり。笑

その様子が本当に人間の子供と同じで、とてもわかりやすいので、

またおかしい。笑

友達が来ると、家族以外の人がいる、と知っているので

母に体をくっつけて座り、そのまま「ワン!」と言うことが多くなりました。

小さい時はもっとワンワン、言ってたぞ。

「ホリー、パトロール!」と言うと、

勇敢に階段を下りて(途中まで)吠えつつ調べに行ったけど、

だんだん「声だけパトロール」になって

今では「こわごわパトロール」。笑

もともとがビビリだから、それもしょうがないかな。

わきの下で吠えてるチキンなホリーも、愛嬌があるってことで。笑

     言ったなぁ~~~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える~~♪ (ミルミルママ)
2009-05-23 07:14:11
アハハ朝から大笑いしました♪

だいたいワンコって散歩で誰かに会っても「ワウワウ・ウーウー」言うだけ言って途中から「後は任せた」とばかりに飼い主の後ろにいきますよね(笑)
任された飼い主は「いつまでも覚えなくてすみません・・」とか謝っちゃってね(笑)

*昨日の夜遅くの雨ですっかり寝坊モードの我が家に「野球あるよ~!」とお怒りコール、2秒で目が覚めました。

*今日の番号(8893)だった、惜しい!!(8823・ハヤブサ)じゃなかった。
  ↑知ってました?

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-05-23 15:43:19
ミルミルママさん、こんにちは。

ふふふ、「あとはボス、頼みます!」ってところでしょうねえ。笑 
ワンコって、どこまで3歳児と似てるんでょうか。飼い主にはそう見えてしまうんでしょうかネエ。笑

8893…ヤヤ、クサ?笑 これって投稿のたびに1回づつ変わるんですよ~。まさにスロットマシーン!何も出ませんが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。