HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ぼんやりホリー

2011年09月20日 | ホリーの日記

昨日までの暑さは一体どこへ?

いきなり10℃近くも下がって10月並みの気温の東京です。

夏嫌いな母、もうそろそろ限界でした。やっと涼しくなってうれしいなあ♪

本当に今年の夏は長かった。

 

夏休み明けですが連休が続き、なんとなく不完全な月でして、

今まで誰かがいたペースから、まだ抜け切れていないホリーは

          なんか、ヘン・・・

 

              なんか、静かだね。

 

まだ夕方は猛烈な蚊の襲来を受けるけど、

そろそろ散歩も駅前広場まで行ってみたいね。笑

 

 

大森のお祭りがあった上旬、迂回をしようと

バイクで別ルートをヨーカドーまで走っていた母、

なんと珍しく、検問を受けました。笑

前方にいる巡査に、「え、ワタシ?」と2度確認したら、「そうです」みたいにうなずきます。

「最近ひったくりが多くてですね~。気をつけてくださいね~」

なんて言うけれど、なんで検問にひっかかるわけ?おじさんじゃねーよ!笑

新人とおぼしき婦警さんが練習中なのか、免許証を照会している間も

「大井町のヨーカドーには行かないんですか?」(誘導尋問か?笑)とか

話をつないでおります。大変ね~。

でもさ、個人情報大丈夫でしょうねー?

 

 

秋バラが咲き(咲かせ)始めました。

今年の夏はキツかったのか、花は小さめです。

卵を産み付けるチュウレンジバチは少なかったのですが、飛来型の思わぬ敵が現れ、

ごっそり枝先や蕾を食べてしまいました。

それは、なんとコガネムシ(カナブン)でした。

子供の頃は蝉とともに夏の友だったのに! 笑

我が家に来て3年にもなるのに、一度も蕾をつけない株があります。

なんとなく今年も咲いてくれそうにありません。

同じように育ててるのになあ。

 

沖縄をエンジョイしていた迷走台風が、列島直撃しそうですね。

皆さん、お気をつけて。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ミルミルママ)
2011-09-21 07:00:23
いきなり涼しくて、寒いくらい・・・これうくらいが私のようなオババには最適(笑)

ママさんのバラの花ステキな色合いですね~~♪
秋のバラのカホリはどうなんでしょう??

ホリー君、静かでちょっと寂しいの?(笑)
皆いないとつまんないのかな?

*ママさん、おまわりさんに教育的指導をしてあげた?(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-09-21 12:11:19
ミルミルママさん、こんにちは。
オババって。爆

お昼になって、関東も雨風が強まりそうになりましたね。雨漏りが怖いホリー家です。
花が小さいせいか、香りも小粒ですが、この花はレモン系ですよ、シャーワセ~♪

長期休みの後はいつものことなのですが、一方でぐっすりお昼寝ができるのが利点でしょうか。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。