HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

温度差

2014年02月07日 | ホリーの日記

先日夕方、ちょこっと東京でも雪が降りました。

外に出ると、ガーンと一瞬動きが止まったホリー。

気を取り直して、散歩に出かけると(レインコート省略)

牡丹雪が背中にぽとぽと落ちるのが

虫が止まった感覚と似ているのか、しばらく踊っていました。笑

 

前日の春の陽気から一気に寒くなったせいか、

ホリーも体調を崩し、お腹が緩くなってしまいました。

そういえば、夜丸くなって寝てたなあ。

そうか、体温調節もうまくできなくなってきたのかも。

・・・で

 

何年ぶりかで冬服を着せました。笑

この服、お腹のところが蓄光素材になっているんですが、

すっかり忘れていた母は、暗がりのホリーにビックリしてしまいました。

明日も大雪だそうで、あ~~勘弁して~。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合うよ♪ (ミルミルママ)
2014-02-09 11:18:31
いいねぇ!ホリー君に赤が(オレンジ?)良く似合う♪

おなかが緩くなるのは誰でもあるある、大丈夫!!
(根拠がないから説得力もないかな?笑)
歳なんて・・・でも寒さ対策はいいことですね♪
第一似合うし、可愛いし!!

それにしても大雪になりましたね~~
我が家は玄関が雪で開かなかったですよ~~
散歩では転ばないように気をつけてね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-02-10 10:25:46
ミルミルママさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
わん友の中でも、嘔吐や下痢する子が増えたようです。意外とデリケートですよね。(モフ毛があるから暖かそうですけど 笑)

降り始めから雪かき数回しましたが、翌朝の結果として大差はありませんでした。笑
肩と手のひらが筋肉痛です~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。