HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ごほうび

2005年09月02日 | ホリーの日記
          なぜなめるー?


今朝は春と同じ時間に散歩に行った。

まだ暑いかな。

途中、クリーニング店のおばちゃんと話し込んでしまったが、

度々、おばちゃん(犬好き)を怖がっているホリーにとっては

慣れるための時間となった。


そこで近所の医者の話を耳にして、

結局、この辺りにはいい医者はいないねえ、ってことになった。

ウチが長年通院していた近所のお医者が

なぜ何ヶ月も休んでいたのかがわかった。

とても怖くて言えません。笑  替えて正解だった。


今日は時間があるから、遠回りをしていたところ。

これでまた時間が長くなって、ホリーもお腹がぺこぺこ。

最近はこのハラペコ作戦をとっている。

ハラ減った~という限界は、朝9時頃、夜8時頃だ。

意外とハウス内であげても完食する。集中できるのかも。

このところは、ドライに

お肉+みじん切り茹で野菜+ヨーグルトをかけてやる。

なんだかキャベツが好きみたいだ。

だんだん、このトッピングも減らしていかなくちゃな、と思う。


さて、今日は留守番をさせよう。

夏休みはたっぷり兄弟と一緒だったので、学校が始まって

やり直しか、と心配していたが、意外や意外。

「買い物に行ってくるね、お留守番」と言うと、

ホリーは一瞬ドキッとした顔をしたけど、

アゴを床につけて「はーい」

ゆっくり買い物を済ませて帰ったら、お利口さんに待ってました。

飛びつくのを我慢してるのがわかる。

エライエライ~~♪ ずいぶん成長したねー。

里親となった今も、

ホリーはうちの子半分、千葉わんっ子半分という気がしている。

だから、単純に親ばかしているが、卒業生として自慢でもあるのだ。


ホリーの「おすわりくん」と、でっかい「デンタボーン」も買って来た。

デンタボーンは初めてで、ごほうびに1本あげた。

しばらく、噛まずにペロペロ舐めている。

おいしそうなニオイがする。

なぜだー。おとーさんの腕はあんなにガブガブかじるのに!笑

やっとかじり始め、これも30分で消えてなくなりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。