HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー4歳

2008年11月26日 | ホリーの日記

 

  う~~~ん。ニオウぞよ。

 

 本日、ホリー4歳になりました~。

人間の子供なら、アッチコッチ走り回って大変な歳ですが

ホリーは、相変わらずたまにビビッと飛び上がり、

のったりまったり散歩しています。

 

朝から早速ケーキ作りに取り掛かりました。

去年はエラク懲りすぎて、疲れたので~、笑

今年はごくごくシンプルにしました。

   今年はどんなの、どんなの~♪

 

母が粉だらけで格闘している間、期待しまくりの顔で

待っております。まだまだですよ~。

材料も少なく、簡単にできたのでコレくらいがちょうどいいかな。笑

クッキーの骨型も冬に買っておいたのよン。

型抜きは久しぶりで楽しい~~!

息子たちにはもうバースデーケーキは作らなくなったのに、

ワンコのために作るとは!もはや自己満足ですなあ。

 

クッキーをお毒見……いや、お味見。

      んまっ!! いける!

 

お昼前にはできちゃったので、

お待ちかねの散歩タイム。最近、日が短いので

家事優先だとどうしてもこんな時間になってしまいます。

でもぽかぽかして暖かいので、のんびり~と歩きます。

午後、家の前で久しぶりにコロンちゃんのお散歩に遭遇。

家の中ではホリーが大騒ぎです。最近会っていないからねえ。笑

 

さて、晩御飯も少なめにして、ケーキ大食い大会(違う)は夜に。

 

 ウズウズ…

 ねえ~、まだ食べちゃダメー?

      

        

あとはいつもの本能丸出しのお顔です。

完食です。

ちょっと食べ過ぎました。おっと、チビ兄のパンに引き寄せられてますが。

 

毎年誕生日が来る頃、

ホリーたちが生まれた時のことを想像します。

館山に家族旅行に行ったので、よく覚えています。

雪も降って、あの年は寒かった。

生まれてから1ヶ月、その寒い現地で暮らしたのです。

うちの子になってくれて嬉しいよ~、と確認する日でもあります。

 

*こんなケーキ*

タマゴと粉の簡単なシフォンに、

前夜から水抜きしておいた自家製ヨーグルトを塗りました。

クリームは、裏ごしサツマイモ、野菜ジュース、ヨーグルトと蜂蜜。

クッキーは、粉チーズ、野菜ジュース、ローズマリー入り。

文字はチョコではありません。ご安心を♪

キャロブで作りました。匂いがチョコに似ていますが、豆なんですよ~。

去年、スリードッグベーカリーさんで、情報仕入れております。笑

Happy Birthday がひどい結果に…。

一発勝負の文字入れは、ム、むずかしい。

 

 



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ミルミルママ)
2008-11-27 07:26:06
ホリー君、誕生日おめでとう!
ますます元気で遊んでください・・おばちゃんからのお願い(お祝いないのにお願いするな)

ケーキ、おいしそうですよ~~
ハッピー・・の文字はともかく(笑)肉球も上手にできてるし、なによりもホリー君が喜んで完食されたのがおいしい証拠!

こんな寒い頃に生まれ、もっと寒くなるのに捨てられ・・・もう涙がでるような話です。
よく生きててくれました。
返信する
Unknown (レオまま)
2008-11-27 08:10:45
スゴイスゴイスゴイです!
こんな手作りケーキで祝ってもらえるなんて、本当に幸せですねえ♪

来年は真似してレオに作ってみよう!…と思いました。
ホリーくん、おめでとう!!
返信する
Unknown (まろ母)
2008-11-27 09:28:22
ホリーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます!犬用の手作りケーキなんてスゴーイ!!
材料を吟味して文字まで入ってて…。
ホリーくん、愛されてますね(*^^*)
返信する
Unknown (kino)
2008-11-27 10:42:28
「ホリーさん」・四歳のお誕生日大パーティー「お・め・で・とーー」 最近落ちてきた大人犬「ホリー」 「さくらママ」さんの所で「空」ちゃんや「兄弟」とゴチャゴチャになってる画像を古いログと保存写真を改めてみて見ました、三枚目コース一直線かと思いきや今や二枚目半(笑) 二枚目に向かって皆んなに可愛がられて邁進・精進で来年の誕生日にオッキなケーキを作ってもらいましょうね。
そかし「ホリーママ」は食に関して何時もチャレンジ精神旺盛ですね(笑)
寒くなって来ましたので「コタツ犬」に徹して下さい(火傷しないでね)
返信する
Unknown (kino)
2008-11-27 10:44:17
「そかし」・・??  「そして」の間違いでした。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-27 16:25:31
ミルミルママさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。

ううー、この文字は失敗です。「Happy」も本当は修正入れてます。笑 やめておけばよかったです。でも、肉球わかりましたか?よかったー♪

さくらママさん家に3匹が行った後、大荒れ天気になりました。千葉わんさんの判断に拍手です。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-27 16:33:39
レオままさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。

とっても簡単で、すぐ作れちゃいました。オイモの裏ごし(しなくてもヨカッタ)が一番面倒だったくらいです。あとは工作気分です。笑
レオ君にもぜひ♪レオままさんなら、私より上手にできますよ!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-27 16:39:49
まろ母さん、こんにちは。お祝いありがとうございます。

あれこれ調べていくと、結局犬用に使える材料って限られるので、これに落ち着いてきました。笑 ぜんぜんチカラ入ってません。

まろ母さんはいろいろ手作りされてますよね。私は手先が不器用で、できるのはお菓子作りくらいなので…。お恥ずかしいです。
まろ君にもおひとついかがですか?笑

返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-27 16:49:10
kinoさん、こんにちは。お祝いありがとうございます。

さくらママさんの預かり日記をご覧くださいましたか!感激です~。本当にかわいい・カワイイ3兄弟でした。ホリーは長男だと思うのですが。笑

お恥ずかしいです。「食」というより「お菓子」限定です。笑 好きなものにはかなり凝るタチなので。毎日のおかずには無頓着です。笑
返信する
おめでとうございます! (カプアンパパ)
2008-11-27 16:58:08
ホリーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
見事なバースデーケーキですね。売り物のようです。
これからも楽しいホリーくんの生活をのぞかせてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。