HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

我が家の桜

2010年04月11日 | ホリーの日記

 

 

箱根に行っている間に、

東京ではお花見のピークが来て、箱根ではつぼみ。

なんとなく見逃したような、損したような。笑

帰宅後なんとか満開の桜をカメラに収めてきました。

 

線路脇にある公園、去年と天気は同じように曇りですが

寒さのせいか気のせいか、日曜なのに花見客が減ったように見えます。

たくさんあると、かすかに桜の香りがしてきます。

 

プイプイのぷ~~い

毎年、桜バックにいい写真を撮ろうと思うのに

なかなか、カメラ目線をくれないホリー。

避けるように顔を動かすので、ほとんどがこんな仕上がりでーす。笑

 

そして、我が家のミニ盆栽の桜、種類が違うので

遅れて咲き始めました♪

赤いつぼみがサクランボみたいに並んで、

ソメイヨシノと違って、これはこれでかわいいもんです。

 

 

金曜日には、狂犬病予防注射を打ってきました。

区内の病院に行ったので、役所に行く手間が省けます。

「アップ」のコマンドで、前足は乗せますが、

診察台は下がらないので、母、ヨッコラショと胴体を持ち上げます。

おとなしく上がったホリー。

先生、「あら…ちょっとオデブさんかな?」

ええーー?

 

何年か前に1度来たことのある病院なんですが、

今回はなぜか助手さんがいません。汗

母がホリーを抱えていなくてはいけません。

検温の時に座ってしまいましたが、先生、なんとか計りました。

ホリー、怖くてだんだんブルブルしてきました。

奥から注射器を取ってきた先生、ムンズと肩の肉をつかんで接種。

はい、おしまい。笑

用紙には体重、26.9kgと書かれていました。・・・・・・

イカン。

全然減ってない。

25kgぐらいがベストだと思うのだけど。

おやつ食べ過ぎと運動不足が原因かなあ?

おかしいなあ。ウエストもくびれてるし、肋骨も触れるんだけどなあ。

さっそく朝から食後のおやつは、ササミ巻きジャーキーのみです。

注射でがっくりきたのか、ゴネずに昼寝したホリーでした。

いつまで続くやら~。笑

 

つばさ&しおさいドッグランの登録更新の時期が来ました。

4月1日~6月30日にどちらかの管理事務所で手続きができます。

登録証は共通です。

今年の予防接種がすんだら、(鑑札票と)狂犬病予防接種済票のコピーをお忘れなく。

各事務所とも受付時間が違いますので、ご注意を。

(つばさは水曜日にはできません)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です♪ (ミルミルママ)
2010-04-14 07:21:00
プイプイ~としちゃったホリー君の横顔写真もなかなか桜に合ってますよ♪

春は登録やら注射やら獣医さんが混む季節ですね・・・うちは近所だったので好いてる時間帯を狙って行ったなぁ・・・懐かしい!

ホリー家の桜すご~く素敵!!
ママさんの写真の腕がいいのか(?)カメラがいいのか(?)どっちもか(?)透けてる花びらが可憐♪
返信する
登録済んだよ (チョコママ)
2010-04-14 09:14:21
 我が家もしおさい公園で登録済みました~
つばさか、どちらかでお会いできるといいのですが、未だ遭遇しませんね…

 桜の花、紫っぽく透けるとまた違って見えて素敵ですね
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-04-14 11:25:26
ミルミルママさん、こんにちは。

ありがとうございます~♪ずばり、カメラのおかげですね。いろいろ楽しんでいます。
次男に似て?ホリーもカメラが嫌いなんです。そう言う私も最近は、撮られるのに限界を感じています。笑 
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-04-14 11:34:12
チョコママさん、こんにちは。

おお、早いですね!
うちはまだ行けていません。ドッグランに入ることがだんだん減ってきたせいでしょうか~。小型ワンとうまく遊べないので、つい遠ざかっています。つばさに行っても浜で遊んだりしています。見かけたら呼んでくださいね~♪

この桜、旭山桜と言います。ソメイヨシノを愛でる感覚とはまた少し違う気がします。でも日本人って桜が本当に好きですよね。
返信する
ご無沙汰です (メリー父)
2010-04-14 22:24:11
ホリーママさん、
こんにちは。
ご無沙汰しています。
千葉わんさんからお便りが届きました。
犬親会in八王子が今年も開催されます。との事。三男が今年も行くと言っているので、
MY奥さん、三男、メリーと一緒に行こうと思います。先ほど、三男とゆびきりゲンマンしました。皆さんは今年、ご参加できますか?
ぜひ、お会いできたらうれしく思います。
では、また。
PS.今年はホリー君ご家族のから揚げを食べない様に、よ~く、よ~く、メリーに言い聞かせておきます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-04-15 11:20:16
メリー父さん、こんにちは。

最近ちょっとPCを開けられないので、確認してないのですが、八王子のことは知っていますよ♪ 
メリーさんにも会いたいのですが、残念ながら今年は予定が立っておりません~。メリー家の皆さんはまたお出かけになるんですね。
去年は暑かったですが、今年はどうでしょうか。楽しんで来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。