HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

梅&梅

2014年06月10日 | つぶやき

今年の梅たち。

梅干しを作るかどうかは、完熟梅のデキ次第かなあ。笑

 

シロップ用に新しく買った4リットルの保存瓶には

予想外に梅2キロはムリでした~。笑

帯に短し襷に長し。

なので、梅1.5キロに氷砂糖1.5キロ。

左の瓶に残りの500グラム相当を投入。めんどくさっ。笑

でもキッチリ入りました。

本当は奥の8L瓶にシロップを、新しい4L瓶で梅酒を作れば良かったんだけど、

瓶が届く前に梅酒を作ってしまいました。汗

 

 

前回、掃除ブラシを買いに行って以来の横浜に

母、ちょっと出かけてきました。

その様子は次回。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~~ (ミルミルママ)
2014-06-11 09:21:04
そのサイズを読み間違えた時の(めんどくさ)の気持、わかるなぁ~~(笑)

出雲の旅行も(荷物の量が読めなくて)結局ブッカブカの大きいカバンで行きました(笑)

それにしても美味しそうな梅ジュース・・・手間かけただけの事はありますね♪

*私の故郷横浜~~買い物話楽しみ♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-11 15:08:50
ミルミルママさん、こんにちは。

ブッカブカのカバン…、もてあましますよねえ。
でも帰りはお土産を詰めて、ちょうど良かったりしますネ。笑

中央、奥のはブランデー梅酒でーす。飲めるのは来年から、と告げたら、夫に抗議されました。待った方がうまいと思うけど。笑
返信する
琥珀色に (しばやん)
2014-06-12 10:38:34

そそられる~~( *´艸`)

どんなお味かしら~ブランデーだけは好みではないのですが (笑)

梅酒は昔、母が作ってましたが 甘いお酒は不得意で誰かに貰われていました。

さて、来年まで 残っているかしら~(´艸`*)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-12 12:27:15
しばやんさん、こんにちは。

まろやか~になるのは数年寝かせた方が良いですよね。自家製は手間暇かかります。笑

来年まで? それは、もちろんムリでしょう~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。