HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

微妙なランク落ち

2010年02月01日 | ホリーの日記

 

ねこ親会(&いぬ親会)の開催会場になっている、

「ウェルカムセンター原(旧原小学校)・交流施設」というところは

品川区初の地域自主運営という形をとっています。

区立小学校の跡地をどう利用するかタウンミーティングをし、

活動は地域の方におまかせします!のふれこみで

町内会の役員さんと、有償ボランティアの方々が運営委員となって

管理運営業務を行っている、と記憶しています。

まだ開始から1年半弱ですので、

区民にも、そんなに広く知られているわけではなさそうです。

私も入口を理解できたのが、半年前でしたから。笑

何かの会の集まりには、地域センター(区役所出張所)にある「集会所」を

多くの方々が利用してきたので、まだまだ活動が不十分かもしれません。

 

しかし先月24日には、

委員さんたちが企画実施したフリーマーケット(2回目?)が行われていました。

その際、となりの校庭をドッグランとして開放。

夫婦は所用ででかけたので、残念ながら、ホリーは連れて行きませんでした。

出かける途中、グランドを覗いてみたら、

いました。しずかちゃんが。笑 遊べたかもしれなかったなあ~、残念。

 

施設がもっとPR活動をして認識されるようになれば、

ちばわんや他の団体さんの譲渡会も知られるようになるのでは、と期待しています。

ねこ親会の地元での宣伝にも限りがあるので、

母としては、そうなってくれるとありがたい。笑

保護された子たちの家族を見つけてもらうのが一番ですが、

保護活動を知ってもらえるきっかけにもなるので

見るだけでもいいから足を運んでほしいのです。

来場者を迎えるような、外向きな活動は、実際これくらいかもしれません。

まだまだこれからです。頑張ってほしいところです。

 

 

今年に入ってから、さほど学校に行かなくていいので

自宅学習をしているオッキイ兄。

もう今日から2月ですが、まだまだ母と大兄の正月はやってきません。

兄が朝、学校へ行かないということが、

ホリーの頭の中では、「毎日在宅決定!」になっているようです。

散歩のご指名は、父→大兄or母 の順番に微妙~に変わってきました。

(できれば複数で行きたいホリー)

ナニナニ~?毎日ゴハンをあげているのに~。その態度は。

在宅は、3月までにして欲しいんですけどねえ。

ま、ホリーにはわからんだろう。笑

 

この間、ウーピーの映画を見ていたら

久しぶりにホリーがオヤジ座りをしていたのですが~、

  

あまりの腰の折れ具合で、

全身バランスが4頭身の仔犬並みでした。なんかカワイイ。笑

寄っかかるもんだから、うしろのテレビが動いちゃうんだな。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2010-02-02 16:20:31
ニャント可愛い・いや ワンと可愛い ホリー君 サイズが把握されてないと「ちょっと歳のいった 仔犬で」と通りますよね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-02-02 18:19:05
kinoさん、こんばんは。

足を伸ばす→腰が折れる→頭が直立する→なんとなくコンパクト。笑
なんだかちょっと懐かしかったです。このまま縮小してもらえば、ちょっと歳のいったコイヌ。でいけますか?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。