HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

MRI検査

2014年09月14日 | つぶやき

酷暑はいきなりどこかへ行ってしまい、

近年、短くなっていた秋の復活にバンザーイ!

急にホリーも増毛中。

ちょっと肌寒い時、ぬくぬくのちょい乗せ枕。

あったかくって、本当に眠くなります。笑

この枕、いなくなるのが難点。

           ふあ~~~~ なんか重い…

 

ちばわん一期生で、

高確率でホリーのおじにあたると思われるキース君が

6月に虹の橋に行ってしまった、と知りました。

血縁関係では、お母さんの小春ちゃん(現在岩手にお引っ越し)、

ちばわんではおなじみ、いとこのドロシー嬢とは面会済み。

10周年記念イベントでお会いできる、と楽しみにしていたのですが

ホリー家が急遽欠席しましたので、それも叶わず、残念です…。

パワフルな大家族のリーダー、キース君。立派だったね。

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

夏早々、今年も母の耳が軽く不調だったのですが

やはり勝手には治らず、笑

耳鼻科へ行って、いつもの薬をもらい、

2ヶ月目標で快復中です。

この5年間のうち、4度目なので

医師に「一度MRIを撮ってみては?」と勧められまして、行ってきました。

稀なケースですが、腫瘍が聴覚神経を圧迫していることがあるそうです。

付き添いなら、何度も経験済みですが、自分は初めて(だったような)。

「動かないで」と技師に言われたのですが

うるさい音の中、20分固まり続けるのは、これがなかなか難しい。

磁場を発生する音なのか、ぽんぽん船のようなリズミカルな音に

だんだんノリノリになってきて、笑いそうになりました。笑

 

検査結果は問題なしで、良かった良かった、でしたが、

自分の頭蓋骨の形から嫌いなので、

レントゲンで出てきたリアルな頭部像に、

「げげっ!こんな形してたんだ~」と、改めてがっかりです。笑

CDを検査病院にもらったのですが、また見ようとは思いません。汗

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

最近、なんだろう、まーた出てきましたよ、

ふたごのタマゴ。

このラッキーはもっと別のところに出てくれないものかいな。

宝くじとかね~、笑。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (ミルミルママ)
2014-09-15 09:09:49
まずは耳の異常がなくて良かったです!

MRIは60歳の時に(還暦祝い)で(脳ドック)をプレゼントされて(笑)やりました・・・
(外れるかも・・)と言われてコンタクレンズも外しましたよ~~
あのガンガン言う音と合間に聞こえるクラシック(微妙・・)が私の感想です(笑)

卵でもラッキーがあるのは幸せ♪
ホリー君のぬくぬく枕があるのも幸せ♪

*キース君は残念でしたね・・・
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-09-16 10:43:58
ミルミルママさん、こんにちは。

コンタクト外れることがあるんですね!ビックリ~。
BGMが流れているなんてー、フフ微妙ですねー。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。