HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

一挙公開

2008年06月23日 | ホリーの日記

 

なんとなく、まだ調子がイマイチの母ですが

体そのものは元気なので、ご安心を。

 

その間、溜まっていた写真を一挙公開?でーす。笑

 

今年もやっぱり漬けました。梅シロップ♪

今日は上まで水に浸かってきましたよ。

やっぱり夏は、これがないと夏じゃないホリー家です。

今年の梅は傷が多かった。ちょっと心配です。

 

去年また、買ってしまったクチナシの鉢。

携帯なのでピンボケです。

毎年アオムシに食べられ全滅状態になるか、

蕾も葉っぱもボロボロ落ちてしまうか、で

年を越したことがありませんでした。

やっぱり剪定と植え替えの時期があるようです。

これまた難しい花ですねえ。笑

が!今年初めて1年持ちましたよ。

鬱陶しい空気に甘い香りが漂います。

バラといい、花はやっぱり香りがなくちゃ。

 

ある日のホリーの寝相。

足首がクキッと折れてます。しばらく体勢は崩れませんでした~。

わんこのパーツもかわいいですよね。

 

おとーさんに更新を頼みました。

すでに2000番近かったです。スゴー。

登録するのはいいけど、何かメリットあるのかなあ。

 

 

先週、ずーっと欲しかった除湿機を買いました♪

毎日の洗濯物が乾かないので、母ついに業を煮やしましたよ。笑

朝干して、夕方までには完璧に乾きました。うひゃ~スゴイ。

ハイブリット式はエアコンより高いのでやめましたよ。笑

これで快適ですわん。

 

昨日、ホリーはシャンプーです。

今回はもちろん家のお風呂で。笑

風呂上りに、敷いてあったタオルに速攻ごろんごろん。

アアーーッ気持ち悪い!! なんでしょうかねえ。水ダメだなあ。

ドライヤーとタオルで地肌を丹念に拭きます。

天気も悪いし。

今日のシャンプー剤は、試供品の「和」のシャンプーです。

仕上がりはソフトなカンジでした。

悪くはないけど、香りも毛艶も、

母はティートゥリーのほうが好きかな。

でもやっぱり爪は切りに行かなくちゃね~。

 ↑池上(甘味処)に行く口実になってるかも。笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい♪ (ミルミルママ)
2008-06-24 07:32:46
除湿機ってすごい威力なんですね♪
部屋干しはやはりうっとうしいですからね、早く乾燥していいですね!

ホリー君の足首・・・イ・イ・痛くない??
家の子はよく前足が「ネンザしちゃうよ・・」と声かけるほど曲げて寝ていましたよ。
ワンコって何やってもお笑い系になっちゃいますね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-06-24 13:21:28
ミルミルママさん、こんにちは!

さすがにおとといのような大雨では、ずーっと高湿ランプがつきっぱなしでした。やっと乾いた~と思ったら、この晴天。笑 
ま、いいか。の心境です。笑

前足を折っていると、なんだか足じゃないカタチですよね。ウンウン、かわいいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。