HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ウッキ~~♪

2008年04月17日 | ホリーの日記

 

今朝の散歩から帰った時、

ついにあのブラシを使うことにしました。

ちゃんと行く前に玄関にカメラと一緒に置いて。笑

使ってみたら…

 

 

す、、、すごい…。

 

スゴスギル! おもしろすぎる~~♪

 

ブラッシングしつつ、左手で撮ったので、

なんだかいい加減な映り方です。ゴメンナサイ~。

(動画)「ブラシの威力」 

見てくださいませ、この量を!

こんなに抜けて、ホリー大丈夫か? 風邪引きそうです。

嫌がるかと思ったのですが、おとなしくしていました。

自分の抜け毛で痒くて、後ろ足を蹴飛ばす程でした。

 

玄関先でわしわし、ブラッシングしていたら、

ご近所の柴わんこ・ダイちゃん(一人でもお散歩しちゃう強者)

お散歩から帰ってきて、

ホリーの様子をじーーーとみつめ、(彼は嫌いらしい)

ついには寝転んで、寛いでしまいました。

いつまでも抜けるので、ある程度でやめておきました。

禿げそうなんだもの。笑

初回今朝だけで、コンパクト洗剤の箱、目一杯抜けました。

クシなんて役に立っていません。今までの苦労が嘘のようです。

難点は、ふわふわ飛んでしまうので

何かスプレーした方がいいのかもしれませんね。

 

    やられちまったゼイ。

 

ともかく、

抜け毛ハンターの母は、大ダイ満足~~~♪

 うーん、よくわかんないけど、サッパリ♪

    なんか、痩せちゃった~?笑

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快感?! (ミルミルママ)
2008-04-18 08:08:29
ウフフ・・気持ちよく春毛が抜けたんですねぇ♪
あのわしッわしッ抜ける気持ち良さ、よーくわかります!

毎日、毎日、玄関先で私もブラシしてましたワン。
結局すごい量すぎて、もう少し先の季節にはバリカンでサマーカットにしちゃってました。
体重、少し減ってました。

家の子の抜く毛がなくなるとすれ違う他家のワンコのお尻あたりの毛がボソッとしてると抜きたくなって困りました・・絶対まとめて抜けそうだったんですもの。

それにしてもホリー君の表情はなんて人間チックなんでしょう♪
返信する
Unknown (kino)
2008-04-18 08:17:58
なにか、ホリー超スッキリしたように見えます、我が家では例の**ネーターを使ってますが、冬は使わないようにしてます、風の無い日にバッサバッサとモッフモッフと快調にブラシすると気持ちの良い一日がすごせます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-18 12:31:40
ミルミルママさん、こんにちは!

えっへっへ~~、ママさんもひょっとして抜け毛ハンターだったりして?笑 
そうそう、わかります! 私も去年の今頃、よそのワンコが玄関先でお昼寝していて、お尻辺りの毛束がブワッと浮いてて、駆け寄って、もう~~抜きたくてたまりませんでした。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-18 12:36:58
kinoさん、こんにちは!

抜け始めの頃だと思っていたので、こんなに抜けて正直ビックリです。早めに取ってあげたほうがお互い良いでしょうね。

今朝、何もしてないのに、1センチほどの毛束が「落ちて」いました。ホリーの毛束はこの程度なので、ちょっと不満です。もうちょっとまとめて抜けるとおもしろいんですけど。笑

やっぱり冬はやめておいた方がいいんでしょうか。寒いから、ですね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。