HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

パッチンの日

2009年09月15日 | ホリーの日記

 

日曜日は、いつもの犬洗洞さんへ

爪切りとバリカンを予約してあったので

おとーさんと散歩がてら行ってきました。

前回来た時、9月もおそらく暑いだろうと予想していて、

夏と同じく夕方で予約していたのだけど、この日やっぱり暑かった!

車で送ってもらってもすぐUターンするだけなので、片道小1時間歩きです。

 

この間下調べに歩いてみた、

すんごい坂道と、本門寺を通るコースを行ってみます。

これが涼しい、朗子会館の前の公園の通りです。

これを、まっすぐ行くと、もう本門寺墓地に続いています。

 

お店の近くになると、あれ?という顔で、何度もおとーさんを見上げます。

しかし、意外とすんなりと入店~♪

ここでもお笑い犬の名が知れ渡っているので?? 

「今日は道に気がつきました?」(ホリーが気づいて暴れなかったか)と聞かれました。笑

大丈夫だったのは、

コースを変更したせいか、おとーさん同伴だったせいでしょうか。笑

       暴れて引っ張るからゲーゲーになるんでしょっ??

長いベロが伸びてきました。笑

 

フリーマガジン「ONE BRAND」は、

こちらに初めて来店して(2008.1月)から読むようになりました。

ご存知の方も多いでしょうが、

ちばわんなどの保護活動をしている団体に、寄付をすることができます。

今年から、毎日1クリックで10円が、協賛企業から寄付されるシステムを

導入しています。クリックする人には課金されません。

母も毎日、盲導犬育成募金をしていますが、

ぜひ、こちらにもご協力ください!左のメニューからお願いします。

今なら、ちばわん代表モデルにもなった

ホリーのお友達アンジェロ君の写真が見られますよ♪

余裕のある方は、個人で定期購読サポーターにもなれます。

 

帰り道、ノドが乾いたので、

おとーさんが自販機で水を買ってきました。

ホリーには、持って来たエチケット用のペットボトルの水を飲ませたのですが

ぬるくなっていたので、少し飲んだだけでした。

自販機の冷たいミネラルウォーターをホリーにもあげたら、

グビグビ飲んでいます。笑

味をしめて

まさか、自販機の前で 「買って買って~~」

とか・・・ダダこねないよね?笑

 

夕方なので、帰り道たくさんのワンコと会いました。

大きくてビックリしたのが、おじさんが連れたゴールデンの男の子。

まだ1歳なんだそうですが、チャウチャウクラスの超大型です!笑

おじさんによれば、

ゴールデンレトリバーの種類には大きいのと、小さいの?があるそうです。

へ~~初めて聞いたよ。

ショードッグの親を持つらしい、その子がまた人懐っこくて、

頭にしわ寄せて、ワッサワッサとホリーに遊ぼうポーズをとるんですが、

このしぐさが、まるでゆったりとした獅子舞のようでして、

かわいいったらないんですよ~。笑

こんなカンジなので、友達のビーグルにガブッと毛をむしりとられたらしいです。

ホリーは半分の大きさに見えますが、ニオイを嗅いで年下だとわかったらしく

ちょっとエバッて、ガウガウッと飛び掛っていきます。

しかし、体格の違いがもろにでます。笑

いや~、デカかった。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2009-09-15 17:55:27
ホリー君 可愛い・・真ん丸お眼目が、でも何か「グェ!」と言ってるような・・今日は災難ホリー君でしたね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-09-15 18:36:27
ホリーくん頑張ったね。
でも綺麗になってよかったね。
くうたも金曜日にシャンプーに行く予定です。
でもこんな風に見学させてもらえないのですが、
トリミング台の上で固まってるらしいです。

町内にもニューファン?って思えるくらい大きなゴールデンいます。
飼い主さんに聞いたらアメリカンタイプは大きいんだって言ってました。
でも人懐っこくて元気な可愛い子です。
返信する
ホリー語 (ミルミルママ)
2009-09-16 08:28:25
お店のおね~さんに抱きかかえられたホリー君の「ホリー語」笑えます(爆)
グェ~ってなっちゃうのね・・・(笑)

お父さんとの作戦よろしいですね♪
ホリー君はお父さん大好きですもんね♪

図体の大きな子は動作がかわいらしいですよね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-16 13:25:21
kinoさん、こんにちは。

暴れないように、柱にカラビナで短く繋がれているんです。なので、逃げようと引っ張ると、ホリーの首輪はほどよく締まるので、「ゲーゲー」と息が荒くなります。もうそろそろ慣れてくれてもいいんですけど。笑
毎回こうなので、親同伴はうちだけです。汗

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-16 13:38:54
ぽんぽこさん、こんにちは。

ホリーの大きさだと、シャンプー代が痛いので、爪切りとバリカンのみ1.5ヶ月おきにお願いしています。笑 洗ってもらうのは換毛期のみ。お店を毛だらけにしています。笑
また、そろそろ家で洗わなくちゃいけないんです~。
くうたクン、固まるタイプなんですね♪カワイイ!見学できないのは残念!なかなかおもしろいですよ。

大きい子はアメリカンタイプ、なんですか?初めて見たので、「相当栄養が行き渡ってるな…」と思った私でした。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-16 13:47:08
ミルミルママさん、こんにちは。

そうなんです。ゲーゲーハーハーしてます~。笑 最近は慣れから、逆に脱走しようとする余裕が出てきました。こればかりは治りそうにないですねー。
きれいなスタッフさんたちにしっかり押さえ込まれて、幸せなヤツです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。