HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー家・年末年始 ③

2009年01月07日 | 旅行

 

毎度渋滞になるだろう海岸線を昼前に走る予定ですが、

あれ?なぜか比較的スイスイです。

熱海を過ぎた辺りから、混んでいたのに。

ここにも不況の波が押し寄せているんでしょうか。

波間にサーファーの黒い姿が点々と見えてきました。

「アサリ採りしてる」とおばあちゃん。爆笑~~!

 

意外と早めに着きそうなので、お昼ごはんを食べることに。

大室高原にあるイタリアンの「イル・コーヴォ」でゆっくりランチです。

こちらは大型犬も店内OKです。

お正月休みだと困るので、電話を入れると、なんとか席をとってもらえました。

待っている間、食事中のお客さんが

ホリーのルーツを予想していて、なかなかおもしろかったです。笑

パスタがもちもちしてましたよ~。

 

楽風雅殿さんには4時前に到着。

くうたクンのシルエットの看板が目印です。

オーナーさんと、くうたクンの話で盛り上がりました。笑

一番眺めのいいお部屋をとってもらえたようで、本当に眺めがいいです。

なんとホリー用のお布団まで用意してくれてます!いや~これは初めてです。

愛用の毛布を敷くと、ため息ついて寝そべってました。笑

ホリーは久しぶりにおとーさんに甘えております。

(ソファに上げてはいけなかったかな。

退室時にちゃんとコロコロしましたのでお許しを~~)

   こってるねえ  お、ソコソコ~~

           ウーーン、効くねえ

     ホリーさん、ご満悦です

       耳、立ってるよ

  えへへ、こんな座り方になっちゃった

   今日も日が暮れるね

 

さぁさぁ、日が暮れたらお食事ですよ~~。

見てください!この手の込んだお料理の数々~~!

女性オーナーさんがとっても苦労して

シーズンごとにメニューを考え、作っているのが本当によくわかります。

おいしくって、もったいなくて残せませ~~ん!笑

健康上合わないイカ以外、完食です。うーんお腹いっぱい♪

 

ホリーは先にお部屋でフードを食べたので

テーブルの下でとなりのトイプーちゃんとごあいさつ。

しかし、しつこくされるとワン!と言うのね。

 最後にテーブルを引きずるホリーでした。

       ちょっとお休み中

 

明日は楽しいとこへ行くよ~。

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (ミルミルママ)
2009-01-07 07:35:51
パパさんに甘えるホリー君、パパさんったらホリー君がそばにくると自然にマッサージしちゃうような慣れた手つきの首アンマ、いい味でてますねぇ♪

ワンコって首筋のマッサージが好きなのよね(笑)

お正月の旅行って何か贅沢な、優雅な雰囲気でいいですねぇ♪
お料理もおいしそう!!
写真も撮ってエライ!(私は毎回撮りそこなって食べだしてから「アッ忘れた」と思います)

楽しい道中記楽しみにしていますよ~~♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-01-07 09:43:49
噂話が気になりますが、ホリーくんもママさんも寛いでいただけたようで、自称宣伝係長としてホッとしました。
ちなみにくうたは宣伝部長ではありません。それだと私がくうたの部下になってしまうじゃないですか。
くうたも窓辺のイスが好きで、部屋に入ると真っ先に登ってます。
過去2回、まさしくパパさんが座ってるそのイスで一晩中寝てました。よだれついてなかったかしら?

明日の楽しいところってあそこかな?
続き楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-01-07 10:25:22
ミルミルママさん、こんにちは。

あはは、そうなんです。知り合いのワンコにもすぐマッサージします。(膝カックンもやりますが)
お正月の料理って、やっぱり和食だと雰囲気出ますよね。写真も慌てて撮りました。お肉もひっくり返した後ですし。笑 私も大抵は食後に気がつくタチです。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-01-07 10:30:33
ぽんぽこさん、こんにちは。

リピーターが多いのも頷けました。本当にいいお宿でした~。あ、ぽんぽこさんが宣伝「係長」だったんですね!失礼しました~!笑
オーナーさんがしきりに、ご主人を「素敵な方ですよ」とおっしゃってましたよ。
返信する
Unknown (レオまま)
2009-01-07 12:02:13
うわ~♪旅行ですか、いいなあー!
続き、楽しみにしています。
お料理見ていたら、お腹が空いてきました…
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-01-07 16:18:05
レオままさん、こんにちは。

節税対策とはいえ、実務<お給料なので、年に一度、こんな形で義母にお返ししています。
お正月の方が、夫の休みが決まってるので、予定を立てやすいんですよ、このシーズンはチト高いですが。笑

満足度・高なところでした。レオ君もどうですか?
返信する
ことしもよろしくお願いいたします。 (カプアンパパ)
2009-01-07 20:28:38
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
もう、松の内もあけますね(汗)。
ホリー家の皆さんは、にぎやかで、楽しく、豪華な
お正月だったようですね。うらやましいです。
今年は仕事はじめが早いせいか、あまりのんびりできませんでした。
今年は、たくさんお会いできればうれしいです。
返信する
今年も宜しく~~ (琥太ママ)
2009-01-08 00:30:58
遅まきながら明けましておめでとうございます。
何時も琥太日記のかきこ本当にありがとうございます。ホリー君の日記はいつ見ても楽しいです^。^
昨年は私の母が倒れてしまい、実家通いと仕事
であっぷあっぷ状態なかなか訪問出来ず申し訳ありませんでした。相変わらずの生活は変わりませんが、母の状態が良くなっているのでホット一息でしょうか。
ホリー君も4歳早いですね。
又おじゃまします。
今年も宜しくお願いします~~
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-01-08 14:17:37
カプアンパパさん、こんにちは。

このお正月は、お休みの長い人と短い人と極端でしたね。うちも結局5日から始まりました。年末はギリでもいいけど、年明けは7日くらいまであると楽でしょうか。主婦は大変ですが。笑
今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-01-08 14:22:16
琥太ママさん、こんにちは。お久しぶりです♪

お母様のお具合いかがですか?良くなってこられたようで、よかったですね!仕事と介護を両立されて、ママさんも大変ですね。私には真似できませ~ん。お体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。