HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

行ってみたいな

2009年10月19日 | ホリーの日記

 

おとーさんは、金土とも仕事で夜中と昼間が逆転したので、

ホリー君、残念ながら今週もおでかけなしです。

つまり、ブログネタがありません。笑

ちょうど土日は地元のお祭りで、例年のようにこんな写真を撮ろうと思ったら、

今年のホリーは全く興味を示さず

「ホリー見て見て!」とけしかけているうちに、

山車の列も通り過ぎてしまいました。

行きつけ焼肉屋のマスターが、今年は久々に出る大人神輿を手伝うと

言っていましたが、確認できず…。汗

お店はやってたから、きっと筋肉痛でウンウン言いながらだったかも。笑

 

商店街つながり話で、

ホリーを連れて夕方の散歩に行った帰り道、

焼き鳥を買いに立ち寄りました。

するとおじさんが、ホリー用に昨日の残りのレバーを

5本も!くれました♪やった~~♪

冷凍して少し洗ってゴハンのトッピングに頂いてま~す。

          おじさん、ありがとう!!

 

 

週末はテレビ局のヘリが飛び交っていました。

大森の雀荘殺人事件です。同ビルにある

お好み&もんじゃ焼きのお店は

ホリー家御用達なんですよ~。うわ~コワコワ…。

話は変わりますが、

10月31日(土)11時~お台場の都立潮風公園にて、

第7回 犬のいろは 2009秋が開催されます。

今まで知らなかったのですが、すでに7回目を迎えるイベント、

須崎大氏はじめ、ドッグトレーナーさんたちのコラボによる

ゲーム満載の、楽しいしつけ教室のようです。

(要申込:先着200名 費用2000円)

0904_2.jpg

「ペットで一丁」ゲーム  

  (リードを引っ張らずにペットボトルを落とさず、一緒に歩ける速さを競う)

 

やはりスクール出身の、お利口ワンコが多数受講しているようです。

今回のテーマは「ドッグランで安心してみていられる犬になる」!

レベル別に特設ランのエリア分けがされており、

お悩みわんこのエリアもあります。笑

ううーーん、ホリーにぴったりな内容のようですね。笑

 

成長するにしたがって、

だんだん犬づきあいが嫌いになってきたホリー。

毎日のことですが、その日の気分で

伏せて安心させておき、ワンコが近づくと緊張マックス、

ワン!と脅かす紛らわしい行動に出ます。汗

伏せてしまうことは、プロに相談したこともありましたが

攻撃的でないのであれば心配いらない、という結論でした。

しかし、その最初の波を乗り越えれば

臭い嗅ぎに移り、一安心であります。

ただ、元気な小型ワンやシュナちゃんは、まずホリーのお気に召しません。

困ったモンです。

ランに入っても、誘われることもなく、誘うのでもなく、

なかなか気の合う子と遭遇できません。

無理にドッグランに入れる必要もないのですが…。

しつけも中途半端なので、ちょっと敷居が高いですが、

車が出せれば行ってみたいイベントですね。 

 

潮風公園といえば、息子たちが小さかった頃、

連れて行ったことがあります。

風公園って、おまぶしてるの?」なんて聞いていたオッキイ兄。

かわいい頃もあったのねえ。(遠い目)

当時はただの公園でしたが

最近は、レンタルBBQができるようです。ワンコは要相談のようですが。

 

※先日参加したイベントのレポートが「dog actually」サイトにて掲載中です。

(全3回予定)詳しく書かれていますので、ご覧ください。

 

 

 

いよいよ次の日曜です。 ホリー家、応援中♪

(開催施設への道案内はこちらの記事で)

 

こちらも応援中♪ 

渋谷「ユーロスペース」にて上映中!(順次全国公開)

「犬と猫と人間と」公式HP

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琥太ママ)
2009-10-20 23:23:51
ホリー家は行き着けの焼き鳥屋なんてあるんですね!良いな~~ホリー君だったら絶対焼き鳥貰えるよ~あの目で見つめられたらあげたくなっちゃうもの~笑 我が家は3匹いるので、買い物に行くときは連れて行きません~~でも1匹ずつ連れて行こうかな(笑)

「ドッグランで安心してみていられる犬になる」我が家の琥太にもかなり悩んでいます~
お姉さん琥太を甘やかし過ぎた~~ようで(姉が言うには)
雄のワンにはかなり攻撃的になるの
慣れるまではかなり時間が掛かります。
人間には上手に接しられるんですが・・・
色々悩みはありますねん 笑
返信する
難しい (ミルミルママ)
2009-10-21 07:37:46
(コレは受ける)と思ったのが今日に限って・・とその日によって受けるのが変わるところはワンコって赤ちゃんと一緒ですね♪
今年のお祭りはスルーしちゃったのね(笑)

それにしても「おじさんありがとう」の態度が生意気だなァ・・ホリー君(爆)

*ワンコによって(これはしつけとかじゃなくて性分じゃないのかな?)ワンコ好き・人間好き・皆好き・いろいろですよね。
 
 
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-10-21 13:45:21
琥太ママさん、こんにちは。

連れて行ってみるものですね。笑 
意外とオマケはしてくれないおじさんなんです~。いつも売れ残りをかっさらう我が家、少しサービスしてね♪笑

琥太クンは男の子がダメなんですね、ちょっとビックリです。それぞれ何を思っているのか本当~に知りたいです!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-10-21 13:50:50
ミルミルママさん、こんにちは。

ちょうど次男が遅い昼食をとっていたので、気になってそれどころじゃなかったのかも。笑
1年に2回の貴重なお祭り、逃しました!毎年近くで見ようと思うのですが、なぜか時間が合わないのです~。

アハハハ、この写真の顔、満足げでしょう?笑
返信する
栗くり坊主 (チョコママ)
2009-10-21 21:15:34
 東急ストアで、ついにゲット!~しましたよん。ホリーママさんのおっしゃるとおり、NEWの替刃1枚付きというやつが、2個だけぶら下がってました。しかあし、もうこの時期栗は無いのよねえ…来年まで出番はないか?これって他に使えないかしら?アイデアあります?
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-10-22 14:28:00
チョコママさん、こんにちは。

おお!とうとう来ましたね!笑 多分私のと同じタイプだと思います~。
そうか、でももう栗がないですね…。うーむ。メーカーHPも見ましたが、どうも生栗専用のようです。これは来年まで持ち越しですね~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。