HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

どたばた

2007年05月25日 | ホリーの日記

 

昨日は、暑かった~!

ホリーがまた犬くちゃくなったので

朝の散歩の後に、シャンプーしました。

お尻にドライヤーが当たるのが大嫌いなので、

一生懸命お尻を隠そうと、こっちを向いて座ります。

むーー。上の部屋で丁寧に拭くか…。

先にホリーを解放すると、転びながら階段を駆け上がり、笑

ドタバタと走り回る音がお風呂場まで響きます。

風呂上りの八つ当たり激走は、久しぶりですなあ。

一体何を体現しているんだろう。これはホントにわかりません。

 

まだ、クシを入れると抜け毛がゴッソリ取れます。

午後になって乾いて、ナデナデするとまたムクムクと出る出る。

まさに綿アメ製造機みたいです。

ぷわ~~っと集めた毛が飛んでます~~!

よくハゲないねえ。

今年のホリーは毛の色の配分が多少変わりました。

後ろ足の白いところの茶色が広がって、

腰の辺りの色がちょっと薄くなりました。

仔犬の頃から、年々

真っ白なところにブチがたくさん増えました。

後ろ足のは、童話の挿絵にある、

王様が着ているマントの毛皮みたいで、割りと好きです。笑

シャンプーのイイ匂いがします。

 

さて、チビ兄の旅行の写真を開いてみたら、

なんだかフツーだった…。

で、やっぱり一番シカの写真が多かった。笑

       清清しいみどりです。

シカって、そういえばこうやって日陰に寝てたなあ。

    ホリーの口みたい。笑

   ? 鐘の中を下から覗いたようです。

      →      

        友禅染体験です。

風呂敷にステンシルみたいに色を乗せるそうな。

版ズレしているものの、まともに見えてよかった。笑

 

さっさと寝てしまったので、詳しい話をまだ聞いてませんが、

忘れ物やら、お茶がバッグの中でこぼれて

もって帰った着替えのYシャツがウーロン茶色だった、

とかは確認しております。

(3日間どうしたんだろう…笑)

 

 

先週(もっと前のような気が…)のショウで

買った新苗のアンジェラです。小さいつるばらです。

まだ赤ちゃん苗なので、蕾は取ってしまいます。

1輪だけ咲かせてみたら、こんなカンジ。

もうちょっと開いた方がキレイです。

来年の今頃は、房咲きで満開~~だといいのですが、

つるばらは、1回失敗しています。心配なり~。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルファママ)
2007-05-25 22:29:11
鹿さんかわゆいですねー!
なかなかいい写真です

おふろ後の激走、アルファもやります。
廊下の壁紙に体をこすりつけ、ママのおまたに突進します。
・・・が、ごほうびのヨーグルトを出そうとするとぴたっとお座り。

食べ終わると落ち着いてるんだな、これが。
変な犬。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-05-26 14:51:48
アルファママさん、こんにちは~♪

鹿ってカワイイ目ですよね~。小さい頃、親戚が奈良にいるので毎年夏休みは、そこでした…。鹿せんべいをクレクレと、襲ってくるので、かなり怖かった記憶があります。
ふふふ、アルファちゃんもやりますかー。結構走ったり暴れたりするコが多いと聞きます。ワンコなりにきっとお風呂場でガマンしているんだと思います。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。