HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

おっとりホリー

2005年04月01日 | ホリーの日記
    もう~っ、チビ兄ィせまいよ。僕のベッドだよ。



さくら家では、ホリーはもっぱら
おっとりしていて、甘えんぼ。
兄弟喧嘩はするものの、物静かな性格ということでした。
大型犬は大抵おだやかな性格ですね。
お見合いの時もそんな感じでした。

うちに来たその日、臨時に作っておいた
手作りケージにホリーを入れて
添い寝をしていたら、キャンキャン大騒ぎ!
私にとっては悲惨な状況で、薄明かりの中
こっちをじっと見ているホリー君。
しょうがない、布団で寝ますかネ。

いや、でもやっぱりホリーはおっとりさん。
しかも超・甘えんぼ。
私の膝に乗るのが大好き。
これには家族のブーイングの嵐でしたが
役得ですから。笑

大きくなって、さすがに前ほどは乗らなくなりましたが
眠い時に私を呼びに来ます。
窓の外を見たい時に首根っこにぶらさがったり、
「痛いヨー」と言いに来たり…。

膝に体を乗せて腕まくらがオプションなら
まだ乗れるので、たまーに乗ってます。
それで、アゴをテーブルにのせてウトウトする姿なんて
かわいくて、うれしい。
一方、反抗期まっ只中のお兄ちゃんたちはかわいげがナイ!笑

見かけは立派な中型犬クラスですが、
やっぱりまだまだ4ヶ月のおちび。
ついつい忘れそうになります。
来年には、もうお兄ちゃんたちより年上になっちゃうんだね。
犬生は早すぎる。それがちょっと寂しかったりします。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2005-04-01 22:09:30
はじめまして、柴といいます

実は…ホリーが大好きなんです

初めて見かけたときからずっと家に来たらいいなあと思っていました

家では犬は親の許可がでれば飼える状況なので、ホリーのかわいさを熱弁してたんです(^^;

なので、里親さんが決まったときに悲しかったんですけど、こうやって日記を読ませていただいてうれしいです

これからもずっと日記読みたいです

頑張ってください、失礼しました
返信する
ラッキー (ホリーまま)
2005-04-02 18:23:38
柴さん、はじめまして。

ホリーのブログに来てくださってありがとうございました。(^^)ホント、もしかしたら柴さん家のワンコになっていたかもしれないんですね。

毎日、こうやってたくさんの方が見に来てくださる事に驚いています。人気者ホリーが来てくれたウチはラッキーでした。

柴さんのお気持ちの分もホリーには幸せになって欲しいです。またホリーを見に来てくださいね。お待ちしています。



さくらママさん、ホリー中心の家庭です。笑

大きくなったら、もっとおっとりさんになるんでしょうね。

毎日が楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。