HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

たぬき山

2006年03月30日 | ホリーの日記

 

たぬき山…。

それは環七を越えた先にある公園です。

たぬきが昔住んでいたのかもしれませんね。

(ちなみに、ウチの近所はきつねの巣があった場所。笑)

実はこの公園、息子たちが幼稚園時代、

午前だけのミニ遠足によく出かけていた公園です。

ちょっと小高い山?を使って作られています。

 

何回か、息子たちがホリーを連れて行ったらしいのですが

今朝はそこへ、ダラダラしそうな2人を伴い

散歩へゴー!!

アレー、こんなに小さい公園だったっけ?

30数人、小さくてワラワラ遊びまわっていた頃と

大きさが随分変わってしまいました。笑

丸太のアスレチックもなくなったそうだし。

そうそう。

当時ケーブルテレビの取材が来て、

オッキイ兄も映ってたなあ。

  小さい滑り台がバコバコ言ってます。

 

      ボクと遊んでよ~~!

 

ホリーは、兄たちが一緒だと、また違った感じで

うれしいらしい。

特に、走り回れるというのがポイントのようです。

母には限界が~~~!

なので、兄たちがリード担当で道を歩いている時は、

勝手気ままにウロウロしています。

何匹かワンコに遭遇。フセないで突進するホリー。

リード担当が替わると、態度も変わる!

  兄たちを引っ張りまわす、ホリー坊!!

 

夕方、チビ兄に散歩を頼んで、行こうとすると、

母の隣に来て、チョコンと座って待ってます。

絶対一人では下に降りません。

外に行っても時々、待っているらしい。

うれしい~~ケド、

今は、晩ご飯を早く作らなくちゃいけないのよー。

 

 

うちに来て5年。

ズボラ母の手入れ不足にも

ひたすら頑張ってる「グラミス・キャッスル」。

この1本には、とても愛着があります。

先週、間引きもして追肥をすると、グングン葉っぱが出てきました。

ちょっと痩せ気味なのが気になります。

今年はいくつ咲いてくれるでしょう♪

でもって、やっぱり今年も株が増えました。

やっぱり。ヤッパリ。笑

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。