HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

マニア向け

2009年03月27日 | ホリーの日記

 

昨日の朝のひらひら雪と、午後の天気ミゾレには驚きました!

でも晴れ間の日差しは暖かいし。

空の上ではかなり冬と春がぶつかっている様で…。笑

 

 

今日は撮り溜めていた写真、しかもマニアックな

コワイコワイ、笑える顔をご覧ください。

 

 

 

商店街のごひいき店の焼き鳥が並ぶと、

言ってもないのに、ササーーッとハウスに飛び込み、待っています。

食べているおとーさんの横にはつきません。

阻止するために、ハウスに入るように言っていたのですが

酒の入ったおとーさんは、ホリーかわいさにあげてしまいます。

「今日だけ~」を何回聞いたことやら。

ホリーは逆に、ハウスに入ればもらえると勘違いしているような…。

 

瞳孔は見開き、鼻は曲がり放題、前歯全開だなんて、

きっと気がつきもしないのでしょう。

何を言っても筒抜け。頭の中はお花畑です。

レバーか? モモか? タンシオか?

 

   はやく、くれ~~え!

 

ようやく、おとーさんから砂肝(減塩済み。笑)をゲット。

ホーント。よくない飼い主の見本です。

このヨッパライ、なんとかしてください。笑

 

ホリーは、ちゃんと串の数を数えています。(本当か?)

お皿から焼き鳥がなくなると、もう安心。

   やっぱ炭火は違うね、おとーさん。 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-03-27 18:52:06
ホリーくんうまうまヤキトリを前に表情豊かだね~
歯をむき出し写真思わず笑っちゃった。
どこの家もパパさんはワンコに甘いですね。
うちもくうたが欲しがるからって栗饅頭の皮を全部あげて、自分は中の餡だけ食べてました。

昨日はメールありがとうございました。
フードプロセッサーがないのでレバーはミンチにしてからすりつぶしてみようか?とか、ミキサーでも大丈夫かな?とか思案中です。
おいしく(?)できたら報告します。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-27 19:25:03
ぽんぽこさん、こんばんは。

パパさん、餡だけって、栗饅頭じゃなくなってます~。笑

ほっ、無事届きましたか。鶏レバーだったらミキサーでもいけると思いますよ。くうたクンの反応が楽しみです♪ 
返信する
Unknown (レオまま)
2009-03-27 21:28:33
うはは~♪
良いお顔ですねえ!好きだわ~~~。

実は実は、大きな声では言えませんが、我が家では私が甘いんです…
パパはあげないけれど、私は…てへへ。(シラフです~
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-28 01:00:08
レオままさん、こんばんは。

おお~、この顔慣れていただけましたか?笑
レオままさんの方が甘いなんて!ぷぷ、これは新しいパターンですねえ。
でも、あげたくなっちゃうのわかりますよ♪逃げちゃうレオ君ならなおさら??笑

以前教えてもらったレバーケーキのレシピ、密かに横流ししています。ありがとうございます♪
返信する
頭ええ~~ (ミルミルママ)
2009-03-28 20:15:48
すごいなぁ!ホリー君、串の数がわかるんだねぇ!!

用がなくなった時のワンコって笑えるくらいサッサとしてますね~♪
ゲンキンなやっちゃ(笑)
でもそこがかわええ~~♪

どこもお父さんは甘・甘・となっていますね(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-30 13:50:14
ミルミルママさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ハウスの周りを布で囲ってるんですが、夫がホリーにおかずをあげないように、夫の近くの方もしっかり掛けているんです。でも、その布越しにジーーーと透視してます。笑
 
ふふっ、あのアッサリ終了するの、おかしいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。