HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

掃除機の話

2014年07月06日 | つぶやき

掃除機が苦手なワンコはたくさんいますね。

ホリーは、とくに回転ブラシがガーッと回るヘッドが怖い。

それを取った延長ノズルは案外マシなんですが。

掃除機がやってくるとソロソロと逃げ出します。

        くわばら くわばら

 

我が家のサイクロン掃除機、M社製のものを9年近く使っているのですが

ヘッドブラシが回らなくなり、そのまんま1ヶ月以上使用中です。

重い…。笑

ブラシがあっても回転しないので、

ホリーの毛がブラシに絡まり、それをなすりつけている状態~。

ブラシだけ取り外してみたら、なんとも情けない使用感。

以前、おとーさんに断線を直してもらったのですが、

今回はちょっと無理そうです。

 

確か、サイクロンクリーナーが大ヒットして

一息ついた頃の製品。

メーカーでは部品は6年しか保有していないらしいです。

そもそも付属ブラシも不満があったし、延長ノズルも止まらなくなってるし。笑

でも、毎度のことですが、モーターはバリバリ元気!

掃除機のモーターが壊れて処分したことはありません。

大抵、ヘッドやホースが壊れて、なんですよねえ。

延長ノズルの細い先で掃除するのもつらい。

狭い家ですけどね。笑

カーペットにもとりあえずかけて、以前紹介した毛取り専用の道具

ごっそり掃除しています。これは本当に優れもの♪

ちなみに、「毛トラッシュ」なんてネーミングの

ペットの毛専用クリーナーもありました。笑

 

安い、軽い、基本性能重視のものを探しています。

2万円クラス程度は「なんちゃってサイクロン」なんだそうです。汗

紙パックに戻ろうか、と思いますが、毛の量を考えると

替えがいくつ必要なんだ、と心配に。

5、6年ごとに買い換えることになるのなら安いのでいいか、と

思いますが、それはそれで機能に不満が出るのは明白。 

いっそ、有名なミラクルジェットを装着するか?

悩みは尽きません。笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機じいさん (ミルミルママ)
2014-07-07 08:03:53
我がオットットは(正直じいさん・モトイそうじきじいさん)です(笑)
もう何十年も前から私の掃除の仕方が(気に入らない)そうで、(自分の思うようにやりたい)と自分好みの掃除機を買いガーガーと掃除してます(ありがたや~~笑)

なので私は何台も前から家にある掃除機の使い方もわかりません(笑)
私が使うのはコロコロとウェットのクイックルワイ○ーのみ(笑)

*ワンコの耳にあのガーガーはどういう言葉で伝わってるんでしょうね~~
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-07-07 10:21:44
ミルミルママさん、こんにちは。

あーー!いいですね♪
文句だけ言って何もしない人に比べれば、なんて楽ちんな!笑 
嫌みに感じない方が、プラス思考で良いです。
できる人がやればいい話ですし。笑

ヘッドを敵と思って吠えるワンコはいるそうですけど、きっと音はうるさいだけなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。