HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

保険

2013年08月05日 | ホリーの日記

また今週は酷暑が帰ってくるようです。

涼しさに慣れてきたところだったので、また大変ですね。

適度にエアコンを使って、頑張りましょう!

 

月末、

やっとホリーのペット保険を申し込みました!

審査が通れば9月から適用になります。

何もなく無事なのが一番です。

各社特徴があって、長いこと悩んでいたのですが

手術費用が一番心配なので、そちらを重点的に考えて、

負担も軽い「ペッツベスト」に決めました。

全身写真を添付する必要があったので、外で何枚か撮りました。

                むふ~ん

            だはっ

もちろん、普通の表情のを送りましたよ。笑

 

 

一方、ニンゲン向けの保険屋さんがうるさくて、かないません。

プランを変えろ~と連日電話がかかってきます。

すごく必死です。

値上がり期限が近いので、心配してくれるのはわかるのですが

毎日保険のことばかり考えて生活しているわけではない。

他社と比較検討して連絡する、と言っても毎日かかってきます。苦笑

 

契約時の担当者を変えることはできないんだそうです。

担当の方が定年退職したので、別の人が次々と引き継いだみたい。

今の住まい近辺の営業所に変えてくれたら、何かと便利なんだけど、

横浜(山のほう)から相手が説明にやって来る、と考えただけで、

なぜかこちらが疲れます。笑

 

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

週末、義母の一周忌法要を行いました。

お経をあげているお坊さんに向かって、左から何かが飛んできました。

大きいのでチョウチョか、と思ったら、アブラゼミでした!

蝉はまっすぐ飛んできて、お坊さんの左耳たぶにビッターンと着地。

普通の人なら「ぎゃっ」と叫びそうですが、

(母が思わず、「あ!」と言いました。笑)

さすがお坊さん、微動だにせず読経を続けたのでした。

すごい!

そして、蝉はすぐにまた飛び立ったのでした。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心頭 (ミルミルママ)
2013-08-09 08:15:26
さすが!お坊さま!!
心頭滅却すれば・・・を地でいってますね(笑)

セミは当たったら痛いですよ(私以前チャリで額に激突されました・笑)

ホリー君の保険決まるといいですね~~とは言っても使わないくらいでいてほしい(おばちゃんの願いです)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2013-08-09 18:18:52
ミルミルママさん、こんばんは。

ハハハ!弾丸蝉?ですね。
スピードがついてると、なおさら痛かったでしょう。
しばらく、黒いイヤリング状態でした。笑 笑っちゃいそう~と思ったら、飛んでいったので助かりました。

ホリーの保険ですが、持病扱いとなり、皮膚腫瘍には保険がおりないことになりました。それでも契約するかどうか再提出となりました。正直に書くとダメなのかな。
うーーん。困りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。