HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ぼくは番犬?

2005年04月24日 | ホリーの日記
   ねむいんだから早く帰って~!! 


午後の散歩から帰ったら
チビ兄の友達が久しぶりにやってきた。
昔のガキ大将のような、元気でどこかかわいくて、憎めない輩である。


ホリーは子供が苦手です。
彼が外で口笛を吹くと、もうダメ。
男の子たちが家の前で遊び始めたら、当然ウルサイ。

奇声、怪音?

ホリーにとって、尋常ではない音が
ずっと家の周りでするものだから、
仕事のように吠え続けます。
「ワンワン、ワオーン! キャン!」
と声もぶっとくなって騒々しい。

1階と2階をウロウロ。窓の外を眺めます。

ご挨拶させようと、
彼におやつをあげてもらっても、
さーっとくすねるように取って行き、
母がダッコしたら一応おとなしくしているけど
降ろしたらまたワンワン。(本心は怖いようです)

彼らがバッと玄関ドアを開けると
待機していたホリーは慌てて、
ドタバタする音がします。
吠えるのに疲れても、水を飲んでウロウロ。


「自分が追っ払うぞーっ」と意気込んでいるのかも。
  いえ、
「早くあっち行って~」のほうが正解ですね。笑





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。