HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

プチ旅行

2007年07月30日 | 旅行

 

昨日、怪しい天気になりそうなのに、

ホリー家、午後からプチ旅行へ出かけました。

最近ネタ切れだし。笑

     今日はどこだろな~♪

 

最近のSAはすごいんですね~!

行く途中、談合坂で遅めのお昼を交代でとりました。

あまり降りる時間帯に走ったことがないため、久しぶりです。

食券を買った瞬間に注文も済んでいて、(できて当然、IT革命です!)

教習所みたいに番号を呼ばれるのを待つだけ。

初めての母と息子たちの先発隊は、チケットを持って

カウンターへ行ってしまいました。いっときの恥。笑

  子ツバメがたくさん口を開けてます。

 

女子トイレ、入り口に各個室の場所が掲示してあって、

空いているのがどこか、ランプがついてお知らせしてるのね~。

母はビックリだ!これもドアにセンサーつければできるのに、

今までやってなかったのが不思議です。

ノックして回るのが普通だったのに。そこまでやっちゃうのが

サービス向上、なんでしょうね~。すごい!

 

外でホリーを連れて座っていると、いろんな人が触りに来ます。

小さな女の子を連れたお母さん、ホリーの背後から静かに近づき、

何も言わず触ろうとするので、(最近こういう方々が多い。

フレンドリーなわんこが増えたせいでしょうか。)

丁重にお断りすると、気づいたホリーはベンチに飛び乗って避難!

ほんとにビビリで、笑われちゃうよ。

 

ホリーは初めて来た場所で、家族が一人でも欠けると

そわそわと落ち着きがありません。

一人ひとり、戻ってくるたびにドタバタです~。

全員揃うと、

「みんなそろったっ?」と修学旅行の点呼みたいに確認してます。

群れ意識強すぎです。

    トンネルを抜けると…

        そこは…

 

      

     

               忍野八海だった!

           青緑の湧き水が、写真だとうまく撮れません。

 

当然モモを買いにね~~♪

お味はどうだか?何も言うまい…。笑

オッキイ兄が赤ちゃんの頃、一度義父母と一緒に来たことがあります。

 

お天気は高速ですでに雨。どうなるんだろうと思われましたが、

忍野八海で降りた時はやんでいました。

   おいしそうな匂いに誘われる男組。

     甲斐犬を売っていました。

デッカイやつを見て吠える子が一頭。ごめんねー。

 

写真を撮らせてください~と言う人もいて、

ちょっとホリー、アイドル気分か?笑

しばらく歩いていると、大粒の雨が降ってきました。

奥にある、かやぶき小屋のあるお店の東屋で、雨宿りです。

         なかなかやまないねえ~。

 

なかなかやまないので、「駐車場まで乗せて行ってやる」と

お店のおじさんが声をかけてくれました。

その頃は小降りになってきて、

お礼代わりにソフトクリームを買って、駆け足日帰り旅行

帰路につきました。

でも帰りは、すごかったですよ~。

東名に乗ったら、渋滞もそうですが、

お風呂の栓を抜いたみたいな、すごい雷と豪雨!

こりゃ、家は雨漏りし放題だな、と心配でした。

速度制限も入るわ、公団の車はサイレン鳴らすわ、

最初、疲れて母のひざ枕で寝ていたホリー、

対向車から飛んでくる水しぶきが、車に当たる音にビックリ、

今まで平気だった白い空をじーーーっと見て、初めてコワイと思ったのか、

うろうろして母のひざに4本足で立ってしまいました。笑

よしよし、大丈夫大丈夫。(お、重い!)

パニックにもならず、また寝ましたが、

今まで雷を怖がっていなかったので、今度どうなるか気をつけておかないと。

 

9時半ころ帰宅しましたが、東京はあまり降っていなくて安心。

いや~、疲れた疲れた。エコノミー症候群になりかけでした。笑

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。