上田龍公式サイトRyo's Baseball Cafe Americain  「店主日記」

ベースボール・コントリビューター(ライター・野球史研究者)上田龍の公式サイト「別館」

「2000」突破御礼

2005年11月18日 | えとせとら
私、上田龍の公式サイトである「Ryo's Baseball Cafe Americain」(http://www.k2.dion.ne.jp/~ryoscafe/)が、このたびアクセス数2000を突破いたしました。最初は家族や知人からしかアクセスがなかったようで、まさにカメのごとき歩みだったのですが、4月のBlog開設、そして10月からlivedoorブログに移転したことで、多くの方にご覧いただいているようです。
私はスポーツライターではなく「ベースボール・ライター」、そして「ベースボール・コントリビューター」を名乗っておりますが、これには、この競技をさらに普及・発展させることで、自由で平和な社会を繁栄させたいとの思いがあります。いま、すべてが「右に倣え」の風潮にあって、日本のベースボールを取り巻く状況もきわめて厳しいものがあるのですが、だからこそ私は自分の仕事や活動、発言などを通じて警鐘を鳴らし続け、また野球界がこれから進むべき方向に向けての水先案内人の役割も果たしていきたいと考えております。

2005年11月18日
上田 龍

最新の画像もっと見る