ホーリーのチュイチューイ日記******** (バンコク通い駐妻ブログ)

バンコクに単身赴任した相方のもとへと通う駐妻の「徒然」を綴ります。

バリ2日目

2011年09月03日 | 旅行
朝食は、一階にある、プールの傍のレストランで(ビュッフェ)。




朝食の後は、デンパサールに観光にでかけました

バリは、道路の整備がまだまだのようです。
デンパサールは時間によっては渋滞がひどくなるので、街としてはすっかり寂れてしまったそうです(観光客がいやがるため)。

まずは、古典舞踊の劇場へと。。。

「えっ、また、バロンダンス?」 

最初の夜に食事をしたニッコー・バリのKupu-Kupuは、日替わりでショーがあるのですが、たまたまかぶっちゃったようです。

ガイドさん「他に行きたいところがあれば、ショーはやめてそこに行きますが。。。」

「いえいえ、バロンダンス面白かったから、大丈夫です」

というわけで、レゴンダンスもケチャックダンスも見られずに、バロンダンス2回も見ちゃいました(笑)

説明を受けたストーリーは、ホテルのダンスと違ったけど、踊りはほとんど同じでした???

ガイドさんいわく、「ホテルのショーより劇場の方がレベルが高い」
確かに、こっちの方が迫力はあったかも。

バロンダンスは、とにかく善の神と悪の神が戦い続けるお話です。
バリでは、善と悪は、拮抗するものと考えられているそうです。
心の中でバランスをとっている、っていうのは妙に納得させられました。







ショーの後は、バティックのお店や銀製品を作って売っているお店、その他、屋外のイベント会場みたいな所や博物館・美術館めぐり。。。

美術館はナフタリンの臭いに要注意。
息が苦しい。。。

これは、街の中でみかけた像↓


これは、最初に行った博物館↓


これは別の博物館↓








これはデューティフリー(ホテルの近くまでシャトルバスありです)↓


なんだか、つまんない写真ばかりでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。