菌対策

6月に新しいパソコン買ってからずっと
3ヶ月間お試し用のウィルス対策ソフト使ってたんよねー

今もう9月も中旬でね、
思いっきりお試し期間過ぎてるわけ。

フリーソフトの継ぎ足し継ぎ足しで今まで頑張ってきたけど
もう面倒くさい。

でね、みんなどんなの使ってるの? 菌対策ソフト。

簡単で、安くて、安くて、 軽いやつ。ないかなぁ?
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

ロシアンな香り

生息地域が極近の すーさん@桃花楼奈良 に教えてもらいました。

その名も  「もすかう」

昨晩はリピート再生しすぎてやっぱり夢に見ました。

仕事中のアナタ、音量に注意していってみよ!
ヒマ中のアナタ、音量最大で踊りまくれ!

てことで

こちらから → もすかう

でもってこちらも→もすかう② (すーさん! ②も発掘成功デスゼ! こっち、さらにグレードアップしてる!)

ピザ実質3000円 へいほらほー
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

恋愛バトンですって。

ネイビからご指名いただいちゃったもんで、喜んでスキップスキップしながら走ります。
(更新停滞で危うくバトン落としかけ)

では。



①お名前と性別を教えてください

ほりかぅ♀ リアル名は「奈良」にちなんでます。(バンビ系?

②現在、恋人又は好きな人はいますか

いますトモ。かれこれ3年半になります。やればできるもんですね。

③今まで一目惚れしたことありますか

ひとめ惚れって言葉に縁がありません。
昔から冷めた人間(自称他称含む)らしく、無意識に本質を見極めようとする力が働きます。
結果たいして見極められずに、トラップにひっかかるタイプです(照

④恋人に求める条件、3つあげてください

ムフー3つですかぁー

①アンチ激情なヒト(運転中に追い抜かれてもアオらないアオらない。)
②生活の音の大きくないヒト(トイレのドアはお静かに。)
③アタマのいいヒト
(学業のことではなく、言葉の使い方であったり挨拶だったりがちゃんとできる、
 ポイ捨てはしない…etc. 道徳観念のしっかりしてるヒトの意)


まだまだあるんやけどなー。 ワタシの発掘心をそそるヒトとかも魅力的。

⑤今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか

しないねぇー
そもそも、なんでその人と付き合おうと思ったのか
今になって後悔しまくり・記憶から抹消したいヒト山積です。

⑥自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 

恥ずかしながら告白ってしたことありません。
「それがアンタのカワイそぅなトコや」と友達が言います。
かといって、来るもの拒まずってコトでもないんですよ。えぇ、えぇ…

どちらかというと、
「好きと言ってもらうよぅに頑張る」タイプなのでしょう。(客観的

⑦結婚願望はありますか

相変わらずありません。
でも女心と秋の空。移りゆくものなのです。

⑧失恋した時はどう対処しますか

夜中に心ゆくまで涙と戯れます。
遠くから聞こえるオンナのすすり泣く声を両親が霊だと勘違いしたってのは
ほりかぅ家では有名な話です。代々語り継がれます。

結果、翌朝は何もなかったよぅにすっきり忘れます。
後を引かないさっぱりさが魅力です。

⑨今、現在自分の恋愛を表す曲は

小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

これは今も昔も変わらない恋愛のテーマです。

♪いつだってオカシイほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
 それだけがただ僕らを悩めるときにも未来の世界へ連れてく♪

んです。

♪ナーンにも見えない夜空仰向けで見てた
そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
けどそんな時はすぎて大人になりずいぶん経つ

ふてくされてばかりの10代をすぎ分別もついて歳をとり
夢から夢といつも醒めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく

月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
そんな言い訳を用意して君の住む部屋へと急ぐ~♪ 


…勢い余って、歌いきってしまいました。

さて、バトンを受け取ってスキップする次の走者は
この記事を読んだそこのアナタ。全員。(強制的

「自分とこに書くのは恥ずかしぃ」ってヒトは
ほりかぅBBSでも受け付けちゃいましょう。


んごがっっ (←これはリレーせんでもいいん?>ネイビ(笑)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰ですね・・・

ブログ更新のカレンダーがあまりに歯抜けで
なんだか物悲しく寂しい秋の夕暮れな感じなので
何か書k……


あ。 夕暮れで思い出した。
今日の夕焼け、むっちゃキレイやったんです。
(なんともナイスなトスを自分であげたコトに才能を感じます)

思わずお風呂入りました。
窓を全開にして台風の残り風を感じながらの半身浴。
明るい時間に入るお風呂、大好きです。
鼻歌まじりのつもりが、いつのまにか1人カラオケ大会です。
今日は夕焼けのスポットライトも浴びて、気分はもぅピンクレディーです。
(今日の気分は何故か、「渚のシンドバッド」)

と、思ったらハチがわんさか飛んでる…
スズメバチ?

冬眠に向けての巣作りでしょうか?
ワタシの大好きなリラクシング聖域風呂窓近辺に巣を作られては困ります。

てことで、何故か必殺「ハエ・蚊ジェット」で応戦です。
(もちろんアイカタが。)

黒いTシャツを着、髪には整髪料、からあげを食べた後に
両手に1本づつ武器を持ち「俺、二刀流や!」とはしゃぐ彼を見て

(ハチは、黒くて匂いのするものに敏感で、からあげが大好物やねんで…)
と言えずにただひたすらひきつり笑顔で見守りました。

だって、楽しそうにしてたから…




あのー… この記事、「星や雲やお天気」のカテゴリにいれてもいいですか…
かなり長いことこのカテゴリの記事書いてないのよね…
一応夕焼けの事書いてるしね…(たった1行)
カテゴリ別の記事数…そんな機能いらなかったです…gooさん…

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

ブラスト!

blast (ブラスト!) 大阪公演を見に行ってきました。
 
マーチングバンドのショーなんやけど
金管楽器やパーカッションがステージ上で名前の通り「爆裂!」します。

ワタシは去年に続き2回目やったんですけど
相変わらず、目も耳も楽しめる熱狂のステージでした。 

今回はなんと席が前から2列めド真ん中!
出演者と目が合うたびにウィンクしてきました。(←ただの外国人好き

なかでも去年以来すっかりファンになった
ドラムの石川直(イシカワナオキ)さん 
唯一の日本人で、見事なバチさばき! かっこイイです 


ステージ上のパフォーマンスもさることながら、
休憩中も休憩していられないのがこのショーの素敵なところ。

←パーカッション舞台がロビーに出てきて
こんな近くで楽しませてくれます。
このサプライズを知ってるブラスト経験アリのお客さんは
1幕が終わった途端、ロビーに駆け出します。場所確保!
トイレ行ってる場合じゃありません。

ショーが終わった後も出演者がロビーに出てきて
握手・サイン・写真に応じてくれます。親近感わきまくり 

来年の公演「ブラストⅡ」も決定してます。
えぇ。もちろん行きますとも。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

真ん中から…②

好評につき(?)真ん中から… 第2弾。



ンの大人食い

「この写真、オレの手がデカすぎてごっつちっこいメロンみたいやんか!
 ちゃんと『でっかいメロン買ってもらった♪』って書いといてや!」

と、アイカタが見栄を張りたがるので、一応書いておきます。





はい。ごちそうさま。 →


あのー、アイカタさん。
ティッシュ使ったらちゃんとゴミ箱に捨ててくれません?

「食べたら食べっぱなし、使ったら使いっぱなし。アンタはほんまに…」
(小さい頃母に散々言われ続けた事を今彼にウルサく言ってます。
 オカンの気持ちがよくわかってきました…

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

マンゴ盛り

近頃、マンゴブーム到来してますねぇ。
そのブームに乗っかって、大阪・難波にも一日中行列が出来てるお店があるんです。

冰館(ピングァン)…っていうかき氷のお店。
【HP準備中みたいですネ…こっちのほうがわかりやすいカナ…】

台湾では超有名で、日本初上陸らしいです。

で、さっそく行ってきました。
まだ午前中だったけど並ぶ並ぶ。
難波ウォークっていう地下街にあるんやけど
ここで行列が出来るなんてよっぽどの事です。
(ね? 大阪のミナサン

店頭だけじゃ並びきれないので、他の場所まで行列がワープしてました。
(でも基本、かき氷なので回転は早いデス。

マンゴー以外にもあるけど、食べるならマンゴーでしょ!
で。これです。→

マンゴー冰(ピン)630円ナリ。
生の完熟マンゴ、ゴロゴロ・モリモリ乗ってます。
プラス練乳です。 うんまーい!!! ( ̄∀ ̄*)

さんざん遊んだ後、夜またこのお店の前を通ったら
まだ人が並んでましたヨ。

こんなに美味なら、頭キーンってなってもいいわ。
もう一個食べたい。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

超マリオ兄弟

むっちゃ好き、マリオ兄弟。フォーリンラブです。

GAME BOY microのCMで「スーパーマリオブラザーズ生誕20周年!」
ってやってるの見る度にゾクゾクしちゃいます。

自分で言うのもなんですけど、
ワタシむっちゃウマイです。このヒゲ兄弟系のゲーム。
スーマリはもちろん、タヌキマリオの「3」も
マリオが薬とたわむれる「Drマリオ」も
スーパーマリオワールドに至ってはプロ級ですぜ。

その後は、もうすっかりオトナになってゲームも卒業したので
ワタシとマリオの恋物語はそのあたりで終わるんですけどネ…
64とかはやったことないし…(話題が古すぎます/照笑)


レンガに変えられたり消されたりしたキノコを見つけて助けると
彼らからパワーをもらって次々と変身するんですよ、この兄弟!

そう。レンガはキノコ一族が魔力で変えられた姿なのです。
それなのにそれなのに。
このヒゲ兄弟は、レンガをボコスカボコスカ壊しちゃうんです。
助けるどころか仲間を見殺しです。ね。ファンタジーでしょ?(爆

あの「テレッテッテレッテ ボン」ってミュージック!名曲です。

階段で亀を蹴飛ばして挑む無限マリオUP!甲羅もギガギガです。

重力に逆らって動き続けるキノコ!ノーベル賞ものです。


今日もピーチ姫のキッスをゲットするために兄弟は頑張ります。
ヒゲはオヤジ系だけど、純粋な兄弟なのです。 あー愛おしい。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

初めての人

ゆ~じクンとBBSでそんな話になったのでちょっと思い出して書いてみよぅかなぁ…

初めての人、って言ってもこの場合大人な関係ではなくて
子供のカワイイままごとみたいな関係。
まわりが「彼氏・彼女」って認めてる関係っていうのかなぁ。

卒業近い小学校6年生の3月、サイン帳まわして
クラスのみんなからメッセージもらったんやけど
その中の男子一人が「○○がお前の事好きって言ってたぞー」って。

その○○クンの事、たいして気にした事もなかったけど
そんな事聞くと
「急に意識し始める→だんだん気持ちが盛り上がる→好き…かも?」
ってのが今も変わらぬワタシの生態。

中学に入学してからクラスが一緒になり、カレカノの関係は継続。
家が徒歩2分の距離だったので、よく歩道に座り込んで夜デートしました。

2人で遊園地行ったり、部活のない日は一緒に帰ったり、
休み時間に廊下でしゃべったり。友達公認の彼氏彼女になりました。
大好きだったかどうかは今思うと微妙だけど、そゆ関係に酔ってました。
きっと○○クンも。

その年のクリスマス、その○○クンがプレゼントくれました。
「これあげる」って貰ったのは、○○クンとお揃いのスタジャン。
彼が黒、ワタシのは赤。すごい高そーな。

○○クンは一人っ子で、お金持ちのお家の子。
そのプレゼント嬉しかったんやけど、ちょっと複雑でもありました。
「ワタシは何をあげたらいいんやろ…」
100円のノートを躊躇うくらいやのに、そんな大金…
中坊は中坊なりに悩みました。
背も高いしオトコマエやし優しいから女子には結構人気者で自慢やったけど
金銭感覚があまりにも違いました。(ちびまること花輪クンくらいの差

今思えばこれがワタシの気持ちのもり下がりの始まりやったかなぁ…
(今やったら大きくウェルカムやのに惜しいことしt …ってこれ!

とりあえずお礼に年賀状出しました。
○○クンかなり嬉しかったみたいでお守りのよぅに肌身離さず持ってました。
男友達にも見せびらかしてました。

中学生くらいの頃って、一番人目を気にする年頃でしょ?
特にワタシはそゆのすんごい気にする子でした。(そんな頃もあったのサ…
お揃いの服着たり、2人がどんな話して何処で遊んで…
○○クンは全部友達に話してる。あんなこともこんなことも。
そゆ事はこっそり2人だけの秘密にしときたかったのに…
今思えば些細な事やけど、13歳の私には結構な問題だったのです。

そのうちクラスが離れたり、部活が忙しくなったり
ワタシの事を思ってくれる他の男子が現れたり(♪ケンカをやめて~)
なんかした事も重なって○○クンとの彼氏彼女の関係は終わりました。



あー、思い出しながら書いてたらなんとなくタイムスリップしちゃいました。
最近はオバチャンパワーを前面に押し出すトーク繰り広げてますが
ワタシにもそんな若くて人目を気にしすぎる頃があったのねぇ~
繊細なココロでカワイク悩む頃があったのねぇ~
・・・あったのよ皆さん。(そこ笑いすぎ!

「初めての人」ってタイトルしたけど結局チュウしただけです。
小鳥みたいなかわいいチュウ(照

その後の「大人への階段」話はまたそのうち…
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

Leaf

ワタシの大好きなお店 Leaf 

自宅から車で10分弱のところにある雑貨のお店です。
大好きです。
ワタシ見た目は派手らしいけど
シンプル&ナチュラルなものがほんとは好きです。

しょっちゅう行きます。
そんなに大きなお店ではないけれど、2時間は滞在します。

お店の中何周もします。

買う気がないものでも触りまくって凝視しまくります。
とりあえず指紋つけてきます。マーキングです。

今はお金がなくて買えないものも、次は買うかもしれないので
こっそり棚の下に隠してきます。
もしくは商品の中に商品を入れて隠したりします。

欲しいと思った観葉植物には、ワタシになつかせるため
こっそりと何回も話し掛けます。ついでに念を込めます。

イイ感じの帽子を見つけたら
試着室にこもってそこの商品で全身コーディネートします。
連れがいたら写真まで撮らせます。写真だけです。たまにしか買いません。

こうやって写真に囲まれてるだけでもいいんです。
このお店ネットショップもあるから幸せです。

お店のBBSに思いのたけを綴っていたら
あまりの興奮のせいで作文みたいになったりします。
400字詰め原稿用紙必要です。


けっしてイヤな客じゃないんです。
このお店が好きだからこそです。どうにもとまらないんです。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »