くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記421

2011年01月09日 23時32分54秒 | QMAプレイ日記

トンネルを抜けたら、そこは一面の銀世界だった。
店を出ると、それまでまばらに降っていた雪が本気を出してました、こんばんは。

とりあえず週ごとにブログを更新してみることにします。
じゃないとネタがないんだよ! いや、週刊にしたからって面白くはなりませんよ?
週刊少年ジャンプと月刊少年ジャンプを比べたときの面白さと同じ理論。


じゃあ今日は今日のことを書きます、普通だね。

今日の午前中、眠い目をこすりながらQMAりに行ったところ
最初のクレにおいてフレッシュ差でプラチナ逃しました、ニャローン。

↑のようなことはどうでもいいのですが、朝QMAをやっていると声をかけられたんですよ。
声をかけてきたのはなんと山口のプレイヤーであるまさNCさん。

「え?なんでここにいるんですか?」

ぶしつけに聞いてみるとドライブがてら寄ったらしい。
ドライブにしては長い距離な気もしますが、まぁそういう事なんだな。
その後続々と集まったここじゃの面々とまささんで市内に行くことに。
車内では私は比較的グロッキーだったので、その時のことはよく覚えてません。

市内についたのは2時半・・・くらいだったかな?
昼飯は、はなまるうどんで105円のかけ(小)で腹を満たすTNPっぷりを見せつつラウンコへ。

ラウンコでは東京アイコさんを引きました、ご無沙汰してます。
外は大雪なのに(嘘)アイスとか本当にKYでしたね。
後、友達がやってるクレでシーマさんが活躍しているのを見てました。
いつの間にか瑠璃賢者になってておめでとうございます。
私が宝石になる前に一度協力プレイ潜りましょう。

ラウンコでは適当にプレイした後はとらに寄って、そこまで欲しくもないけいおんのねんぷちを購入。
開けてみると澪の水着バージョンが入っててなんともリアクションが取りづらかったです。
別に好きなキャラでもないし、かといってネタにもならない・・・ネタになるってどんなだよ。
後、とらの外にあるガチャポンをふと見ると、霊夢の顔がリアルに描かれててキモかった。
うーん、すごくどうてもいい話。

5時半頃、ここじゃへ帰還すべく市内を発ちました。
帰りの車中はオトクキノコの話で盛り上がりまくってました。
あの本を10回は読んだ(マイルドな表現)私。「あれはいいものだ!」
そういえば昔「オトクキノ校」っていう学校名が流行ったとかなんとか。

そしてここじゃに着いたのが7時頃。
ここで、岡山からはるばるやってきてくださったシャロンさん(ユリ使い)と合流。
どうも学校の用事でこちらに来ていたみたいです。

夕飯の前に少し天体をしました。ライキー縛りは華麗に3ミス。
まぁ最近全く使ってない割には上出来ですけどね。
やっぱりパネルよりキーボードのほうが簡単だよなぁ・・・。
パネルとか絶対に3ミスじゃ済まないもんね。

夕飯→五右衛門→美味かった。

夕飯後はまささん、シャロン(ローマ字)さんを加えて6人での天体。
色々やったけど、今日のハイライトは芸タイ縛りでした。
プライベート・ライアンの分岐の見切りに失敗して1ミスだよ!
全答出来る機会なんて中々ないのに惜しいことをしたなぁ・・・。
ちなみに点数は1ミスで360点台でした、亀の如き遅さ!
しかしこの点が出せても決勝ではガシガシミスするというのは不思議ですね。
芸タイは一度見直しておかないとなぁ・・・。

まぁ他にも色々天体をしました。
やり過ぎてちょっと頭がおかしくなってきた所です←

外に出ると雪が荒ぶっていたのでそそくさと解散しました。
今日はそんなところです。
遠方から来たお二方はお疲れさまでした!(ここ見てないだろうけど)


-別件-
頑張れ!アニゲ使いへの道!
というわけで、アニゲ8割目指して頑張っているわけですが・・・
進捗状況
タイ、エフェ→それなりに対策済み
キューブ→放置予定
スロ→祝!サブ武器化決定(今の精度は紙レベル)
○×、順→誠意対策中
その他の形式→そのうち頑張ります

まぁ多答、文字、並あたりは最低でも押さえておきたいですね。

ちなみに現在白金9段まで上がりました。
頑張れば今月中に宝石になれそうです。
それまでにとっとと規定数のプラチナを稼いでおきたいですね!

宝石になったら本格的にライスタの新武器を本格的に解禁したいと思ってます。
新武器っていうか多答だけどね!
まぁ既に大会などで投げたりしてますががが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 日記422(増刊号) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (シーマ)
2011-01-10 22:59:49
ラウンドワンの紅いユリの方とぶつかった記憶があります。その方だったのでしょうか。

それと、協力今回は30階と長いので、余裕ができたらでお願いします←言うまでもない

広島、群馬県民には暖かそうなイメージしかなかったのですが、この記事みて若干イメージが変わりました。群馬より寒いかも。
Unknown (くろねこ)
2011-01-11 16:35:28
うーん、その人ではないですねー。
黄金のアイコです。

協力はプラチナの数も目標数いきそうなのでそのうち募集かけます。
おそらく今月の中盤辺りになるでしょう。

僕の住んでるところは盆地になっているので寒いのですよー。
市内との気温差が5℃くらいあったり(笑)
広島県全体的に見ると多分そんなに寒くはないですね。

コメントを投稿

QMAプレイ日記」カテゴリの最新記事