outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

梅雨明け直後の雨被害

2019年07月26日 21時05分28秒 | キャンピングカー旅

天気予報も見ずに梅雨明けしたから大丈夫だろうと・・・大掃除中のキャンピングカーレガードの全部の窓から入り口の扉、運転席も助手席も全開にして眠ってました

それなのに朝起きたら雨が降っていました

それも昨夜は結構降った様でバケツには5センチ余り水が溜まっていました。

慌ててキャンピングカーへ行くと・・・昨日出してしまうのを忘れていた買ったばかりの道の駅の地図や全国道路マップがコンクリートの上にありました

当然運転席も助手席も足元は水溜り

キャンピング部も水は溜まって無かったけどびしょ濡れ

ほんまに・・・大変でしたが天気が良かったので業務用掃除機は水も吸えるので吸ってあったら夕方には乾いていました

そんな具合で午前中はキャンピングカーの掃除や出したものを洗ったり拭いたりしながらキャンピングカーに戻したりしてました

昼食の後、セキスイハイムが現在建設中の家を見に行きました。

理由は・・・ワタクシが化学物質過敏症ですから・・・大丈夫かどうかの確認だったんですが・・・二時間近く居たけど大丈夫で安心しました

しかし建ててた家は余り私の好みではありませんでした。

内部は全室クロス張りなので外観が綺麗な家を求めているんですが・・・なかなか気に入る様なデザインの家は無いですね。

夕方帰って来て再度キャンピングカーに出したものを洗って入れたりしてたんですが・・・

ヨットにテレビとハードディスクを持って行って、ヨットのを持ち帰ってたので・・・取り付けました

ハードディスクも接続して・・・早速録画を始めています。

今日は今年一番の暑さで・・・風が良く通る場所にキャンピングカーを置いて作業してるんですがアクエリアスを2リットルとアイスキャンディ一本、最後はビールでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け10日 | トップ | デッキ宴会準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事