outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

カニ食い旅延期と叔父さん

2022年11月08日 22時40分00秒 | 退職生活

美由紀が「松葉ガニは沢山獲れてるの?」と言うから・・・

鳥取まで行って余りカニが水揚げされてなかったり、余りにも高かったりしたらと思いはじめ・・・

現地で合流する約束で九州方面へキャンピングカーで行って現在島根県に居る藤川夫妻に電話しました。

そもそも今回の言い出しっぺは藤川氏なんですから、情報は前もって仕入れていると信じていたんですが・・・全く何も前もって聞いていませんでした。

それで慌てて私が鳥取県で松葉ガニの直売してる店に電話したら・・・・三軒に電話して二軒は閉まっていました。

繋がった一軒も・・・訳アリのカニが少しあるだけとの事。

まだ漁に出て帰って来てない船も多く、今は水揚げが少しだからホテルや旅館にも間に合わない状態なんだそうです。

当然ながら値段も高く行くべき時になってないと判断して突然の中止になりました。

植え替えた花が気になっていた美由紀は中止になって喜んでプールへ行きました。

私は旅に行く途中だから昨日釣った魚を届けると言ってあったので・・・中止になっても届けなければならず・・・持って行きました。

いつもは取りに来てくれる叔父さんは一昨日の夜に飲み過ぎで転んで腕が上がらなくなって運転出来ないそうです。

さすがに私の叔父さんで85歳にもなって転ぶほど飲み過ぎるなんて・・・同じ血が流れていると納得です。

魚の料理も出来そうでないから・・・一匹だけを裁いて片身を刺身に片身を切り身にして焼くようにしてきました。

帰り道、先日大腸がんの手術をした姉の家によって様子を聞いて・・・釣具屋さんへ寄って・・・また色々買って帰ってきました。

カニを食べに行かなくなったので・・・明後日は穏やかそうな天気予報なので・・・また釣りに行こうと考えています。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛ラバ改造成功?? | トップ | 賢いイカリムシと新型タイラバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事