outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

阿部氏来訪とブレードフック購入

2023年11月08日 19時26分21秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今朝は六時前に起きて・・・作り掛けてるジギングのジグ7個に三度目のエポキシコーティングをしました。

その後朝食を食べて・・・昨日から決めていた川沿いの果樹を剪定

剪定と言っても伸びすぎてるのを切るだけなんですが・・・・白桃、スモモ、プルーン、サクランボ2本を切ったら・・・

この様に多量の枝が出来て・・・燃えるゴミに出せるように荷造りしました

美由紀がそんなに一度に多量出したらゴミ収集車が持って行ってくれないかも??と言ってましたが・・・軽トラに満載位ありますから・・・どうなるでしょう??

早い昼飯を食べて・・・・千葉から山友の阿部氏が釣りに来るので小松島のポイントで待ち合わせ。

竿やリールは貸してあげるけどタイラバとジグは自分で買ったのを使うように言ってありました。

どんなのを選べばよいか分からないと言うので・・・私が釣れそうなのを選んだんですが・・・結果は明日分かります。

私が予想するのは・・・・初めてのタイラバですが・・・・鯛が三匹位は釣れる気がします。

ジギングは思ってたジグが無かったので・・・・違うジグとブレードフックを買って「ただ巻きサワラ狙い」をするつもりです。

これでサワラやハマチが釣れる確率は五分五分の様に思っています。

しかしいずれにしても・・・・楽しめる程度には釣れると思います。

ポイントから戻ってタイラバとジギングの竿に買った仕掛けをセットして・・・・ジムニーに積み込みました。

私の晩酌タイムの四時までに一時間ほど余裕があったので・・・・

阿部氏と一緒に鍛冶が峰に登ってきました。

そして・・・・戻って飲み始め・・・・・私はいつもより少し多めに飲んで・・・・

しかし明日の釣りに備えて飲み過ぎずに切り上げました。

初めてタイラバやジギングをする阿部氏の明日の釣果報告を楽しみにしていてください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイラバ新兵器準備万端 | トップ | 本日の釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事