outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

香川県まで墓参り

2019年08月14日 20時57分08秒 | 退職生活

お盆に徳島に居る事が滅多に無いのと、余り墓参りをしない人間なんですが・・・

美由紀が美由紀の両親の墓参りに行きたいと言うので、美由紀の弟と三人で香川県まで墓参りに行きました。

美由紀の生家は宗教が違うので宗教団体が作ってる墓地公園が香川県なんで・・・

遠いからなかなか行くのも大変です

巨大台風10号が近づいていますから風雨が強まる前に戻りたいと思い八時に出発

往復とも高速道路を走ったので途中回転ずしで昼ご飯を食べても一時過ぎに戻ってこれました

幸い墓参りの時も小降りだったし、戻った時は少し降ってましたが風も無くて楽でした

戻ってからでも元気な美由紀はプールへ

私はエアコンの前でテレビを見ながらゴロゴロ

夕方積水ハウスの人が先日はちゃんと見えなかった南側から見た建物の絵を持って来てくれました。

東側見た格好は非常に気に入ってたけどこれはまあまあやな~・・・と言うのが感想でした。(プリントアウトした時の色合いで感じが随分変わるんですね)

どのメーカーの家も出来上がった姿はこんな絵や想像とはかなり違うのかも??

話は台風になりますが・・・午後九時現在の阿南市は雨は全く降っていません

東の風が徐々に強くなって木がかなり揺れています

風速は7~8メートル底力を感じるのでこれから益々強くなるでしょう。

ただ足摺岬より西側を通過してくれそうなので・・・少し安心しています。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻な台風10号 | トップ | 台風無事通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事