outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

最終段階で大失敗

2019年08月26日 20時16分45秒 | 退職生活

朝から錦鯉の我が家では一番大きいのを二匹づつ掬って玄関前に移動しました

その時色が抜けたのを6匹選別して除けました。

この空になったプール水槽は畳んで倉庫にしまっておいて来年家が完成してからまたもとの場所で組み立てます。

その玄関前に先日移動したプール水槽が少しながら水漏れしてたんですが・・・ゴミか何かが詰まってくれたのか今は止まっています

話は変わって家の事ですが・・・昨日積水ハウスに行って設計変更などしてかなり気に入ったのでもう少し交渉してこれにしようかと思っていました。

今日13時にセキスイハイムに行ってみたら・・・かなり良い設計になっていて・・・また迷い始めながら家に戻りました。

そして・・・大和ハウスと積水ハウスとセキスイハイムの三社が設計してくれた家の寸法を駐車場に書き込んで見てびっくり

我が家の敷地は約幅が20メートル、奥行き50メートルで千平方メートルなんですが・・・

隣の敷地から一メートル開けて家を建てるとすると・・・

積水ハウスの家は一番前に出ていて・・・余りが8メートル幅で・・・6メートルのキャンピングカーを停めると車を入れるのも難しいですし、我が家の6台の車は頭から突っ込んでバックで停める予定なんですが、軽四なら問題ないですが・・・娘の普通車は5メートル以上あるから難しい

セキスイハイムは50センチほど出が少ないけど・・・それでもかなり難しい

唯一ダイワハウスだけは積水ハウスより1メートル30センチ引っ込んでいて、その代わり2メートル程横長でうまく収まる事が分かりました。

ほんまに明日や明後日に契約を済ませてお金を払わなければならないのに・・・

慌てて電話して確認や変更をお願いしましたが・・・困ったものです。

毎日設計図とにらめっこしてたのに・・・間取りばかりに目が行って建物の大きさを現場に合わせていませんでした

でも今気づいて良かったです

出来上がってからだったら・・・大変でした

山登り旅出発を控えて、錦鯉の移動、古い家の取り壊し、ハウスメーカーとの話し合いなど連日フル稼働で大分疲れています

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコン依存症 | トップ | 美由紀も新スマホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事