grokeの部屋

食べたり・映画見たり・お買い物したり***

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表参道ヒルズ

2006-02-09 10:50:53 | おでかけ
表参道ヒルズのプレオープンに行ってきました。招待状を友人が譲ってくれて

建物は安藤忠雄の設計だそうで。外観はすっきりと、でもモダン過ぎない感じですね。同潤会アパートをちょこっと思わせる気もします。

地上3階、地下3階。中に入ると真ん中は吹き抜け。その両脇にお店がずら~っと横長に並んでます。各階エスカレーターでも移動できますが、全てなだらかなスロープになっているので、まず一番下に降りて、お店を見ながら上へ上へとぐるりと歩いてると、全ての階を順繰り見れます。

おしゃれなお店が一杯。お店の内装もすごく凝っていて、それを見るだけでも楽しかった でもまあ、丸ビルや六本木ヒルズと似たテイストです。

ジミー・チュウとか、ここにしかない店舗もあるけど、他の所に行けばどこかのセレクトショップで出会えるお店も多いので、表参道が通り道で良く行く人以外は、そうそう訪れないかも。(私は1度行けばもういいかなと思いました

美味しそうなお店もたくさん。高級ラーメンに惹かれて入ってみたのがMist。ラーメン屋には全く見えないおしゃれな造り。
カウンターに引き出しがついていて、そこにお箸とかフォークなどが入っています。これもなんだかおしゃれ
塩ラーメンを食べましたが、1250円でした。煮卵つけて1400円だったかな?
美味しかったですよ。でももっと気軽に美味しいラーメン食べれる所あるしなぁと思ってしまった…私的にはちょっと麺が柔らかかったかな。


その後、ジェラテリア・バール・ナチュラル・ビートでジェラートを食べました。
塩キャラメル キャラメルを絡めたナッツがのっていて、とても美味しかったです。でも780円 

その隣のデル・レイはベルギーチョコのお店ですが、そこのソフトクリームは1000円!完売…そしてチョコアイスは2300円 これはちょっといくらなんでも高いんじゃ…ちょっとびっくりして手が出ませんでした…

地下3階にビスティーズというワインバーがあります。ここは約80種類のワインが自由に試せます。ジュースの自動販売機みたいにワインのボトルが機械に入っていて、脇にグラスが置いてあります。カードを買ってお金をチャージし、好きなワインのある機械にカードを挿入、飲みたい量を選んでボタンを押すと、グラスにワインが注がれるって仕組み

面白いですね。気軽に飲めるし!おつまみ系も色々美味しそうなのがありました。
でも友人と二人で、カードを買おうかすご~く迷ってしまった。だって、ちょくちょく来るわけじゃないし、カードに半端にお金が余ったままになりそうでしょ。
ケチ臭くてすみません

そんな感じで、色々楽しく美味しそうなお店が一杯でした。一度は行ってみると楽しいと思います。カフェやご飯やさんを試しにまた行ってみたい気もします。

ジャンル:
ショッピング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« もつ鍋 | トップ | 中国茶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックさせていただきました (KENTOKO)
2006-02-10 13:09:06
はじめまして。

30代・40代「中堅オトコ」を“ちょっと気になる男”に変えるブログ、『30男・40男、見た目向上計画』を書いているKENTOKOと申します。



今回こちらのブログで表参道ヒルズについて書いたもので、恐縮ながらトラックバックをさせていただきました。

よろしければこちらのブログも覗いてみてください。
ありがとうございます (groke)
2006-02-13 13:16:12
KENTOKOさん、コメントありがとうございます。遊びに行かせて頂きますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

■今度のヒルズはどんなもん? (30男・40男、見た目向上計画)
いよいよ明日、東京都港区にもうひとつの“ヒルズ”がオープンします。 「表参道ヒルズ」です。 みなさまとっくにご存知かと思いますが 同潤会アパートの跡地に立つ、安藤忠雄氏デザインの新しい商業施設です。 この「表参道ヒルズ」、メインターゲットとするのは30.
表参道ヒルズ (頑固になるな!)
明日、オープンでぇーす http://www.omotesandohills.com/