シェイパーShunのブログ

シェイパーShunのブログを配信中!

ピーコちゃん

2012年04月09日 23時38分15秒 | Weblog

3月下旬にツバメの第1陣がやってきた

うちに来て巣を作るのは2陣か3陣で5月の連休ぐらいが

多いのだが今年の巣作りは早そうだ

雄のピートさんが場所を決めたようだ



安全を確認して2日ぐらいで雌のピーコちゃんを連れてくるが

このツバメはどうやら去年と同じ鳥のようだ

例年初めての鳥がほとんどで人が近ずくと慣れるまでは

すぐ逃げるが今年は安全圏の距離がかなり近くすぐ逃げない

カメラを構えて近ずいてもリラックスしていて

アクビをかいたりしてる

去年作って置いたスペシャルリビングに泊まっている


このままそこで巣を作ってくれ


店ん中は朝がつらいから


そこなら1シーズン3回でも4回でもお産していいから


越冬してもいいぞ ヒュールリー♪♪

森昌子も怒らないだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。