山形のホリデイマタギ日記

山菜とキノコと魚を採って遊ぶ年寄りの冷や水日記

おもいきって(さんぽうた2)

2020年07月01日 | いきもの

 思い切って   はす のぞみ

今年も
お兄さんたちが
先に顔を出し
お日様の力を集めて届けてくれた

私は元気をもらって
一年ぶりに顔を出したけど
みんなが
どう変わっているのか いないのか
ちょっと心配

昨日まで
「まだ早い」
と言って私を包んでいた萼が
今日になったら
「もういいよ」
と声を掛けてくれた

ようし、
思い切って開いてみよう
そして
みんなと
おしゃべりしてみよう!


今日の姿(大好きな花です)


昨日までのハスのつぼみ



 驚きですね、季節の進みの早さ。
 ちょっと気をゆるめていると、次々に別の世界が広がっていきそう。下手をすると、せっかくの『旬』を見逃したまま次の季節に、次の年にタイムスリップしてしまいそうだ。
 不定期にしか訪ねられない公園だが、アンテナを高くして季節の変化を楽しみたいと思う。

 To be continued!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿